記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.49 おめでとう♪そして…

悲運の天才(敢えてこう表現)の中村修輔選手が、
念願の海外移籍が正式に決まりました。

移籍先は、イタリアリーグ セリエAのレジーナ
です。

レジーナは2シーズン前にセリエAで15位と低
迷し、セリエBに降格。しかし昨シーズン、セリ
エBで3位になり、今期からセリエAに昇格した
チームです。

レジーナ側は、俊輔に『10番』を用意すると約
束し、事実上のVIP待遇での迎え入れ体勢を調
えてるそうです。

まぁ、いきなりビッククラブに移籍し、出場の機
会に恵まれないという状況よりかは、これからの
チームに加入し、一試合でも多く試合に出場する
ことが今の中村俊輔選手には良いと思うので、今
回のレジーナ移籍は私的に賛成です。

W杯直前に代表選考から落選という憂き目にあっ
た悲運の天才が、その悔しさを世界に向けて発信
してくれることを強く願っています。

無論、生易しいリーグでは無いことは誰もが周知
の地でのプレーですから、数々の困難が待ち構え
てると思います。

そういった壁の一つ一つに慌てず、騒がず、一歩
でもドイツW杯に向けての歩みを貫いて欲しいも
のです。

中田(英)はパルマ残留が現時点は最有力なので
このままでいくと、俊輔対英の勝負がセリエAで
見られるかも!

素直に楽しみです。

そして、稲本も、もしかしたらペルージャ入りす
るかもしれないので、そしたら!!
(稲本はプレミアムリーグのチームからも正式オ
ファーがきてるので、まだ去就は不明)

それ以外の選手でも、柳沢、服部、中田浩二等に
海外移籍の『噂』が流れていますし、なんかアチ
コチに楽しみが一杯です♪

そして、そういった海外へ移籍する選手達が最終
的に目指す場は、日本代表のメンバーになり、レ
ギュラーを確保することです。

その、日本代表の次期監督選考が、なんでもジー
コ様で決まりの方向で話しが進められていて、も
う最終的な合意待ちの段階で有るとか無いとか…

ジーコ様ですか…

私的には反対です。

だって、ジーコ様が日本代表の監督に就任しちゃ
ったら、代表の選考や、戦術に関して文句言えな
くなっちゃうんだもん(笑)

そしたら、欲求不満がたまります(笑)

ほら、やっぱり監督のあそこが駄目!自分ならこ
うした!とか、そういうのを言ったりするのが楽
しいってのも有るでしょ(笑)

でも、ジーコ様が監督なら…言えません、何も。

私は、ジーコ様に意見するほど、無礼な資質を持
ち合わせてないので(^^;

え?ジーコって、そんなに偉いの?って思う人も
おられるでしょう。

う~ん、何て言うか…神です。

勿論、あたしはリアルタイムでジーコ様の全盛期
を見てませんけど、なにせ幼い頃はサッカー少女
だったもので、かなり沢山のビデオを見ました。

いや、拝見させて頂きました。

サッカー界には、沢山の英雄が居ます。

しかし、サッカーを愛するものにとって、ペレ様
とジーコ様は、誰にとってみても別格でしょう。

プラティニ?ベッケンバウワー?マラドーナー?
ヨハンクライフ?

確かに素晴らしい選手でした。

でも、彼らは『選手』としては至高でしたが、神
に至ってはいません。

アルゼンチンの問題児は神の手を持っていました
が(笑)

彼ら名選手には『凄い』『素晴らしい』などの賞
賛を思う事はあっても、ペレ様やジーコ様には、
そのような感覚は生まれません。

何故なら、超越しちゃってるからです。

そして、先ほど挙げた名選手、そして、現在現役
のトッププレイヤー、そしてそれらの選手達を見
て感動したり、驚嘆したりしてる私達サッカーフ
ァンも含めて、全てペレ様とジーコ様の子供達な
のです。

ですから、ジーコ様が日本代表の監督に就任され
ては、困るのです(^^;

この、日本代表監督最有力がジーコ様という報道
が、ただの噂だけで有れば・・・と願っています

ま、そんなこと言いつつも、是非ともジーコ様!
我が日本代表を導いて下され!って気持ちも有っ
たりするんですけどね(^^;

微妙な矛盾です(^^;

果たしてどうなるか・・・

ヒヤヒヤのドッキドキです。

では、今日はドッキドキしたまま終わりとします

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧