記事一覧

女日記 Vol.267 濡れまくり

今日は仕事をちょっと強引に緩くして(サボリと
も言うかもw)午前中で引き上げたのです。

って書くと、なんか怠け者みたいですがw
いえいえ、怠けてはおりません。

今日は月1回の定期診察の日だったので、病院に
行ってたのです。

そんな日にも、仕事を入れてるなんて、なんて健
気なって、誰も言ってくれないので、自分で言っ
ておきますw

しかし、この病院というのは面倒なものです。

なにせ、今までは生まれつきの体質的な事で定期
診察を受けていたんですけど、最近になって、そ
れに加えて『自律神経失調症』という、他人に伝
えるには、かなり困難な病名を頂きましたので、
診察が面倒です。

いや、面倒って言うより、疲れます(笑)

まぁ、先天的な体質の方は、もう長い付き合いで
すから今となっては別にね。

でも、この『自律神経失調症』というのは、正直
うざったいです。

もし、お時間に余裕が有りましたら『自律神経失
調症』で検索してみてください。

謎が謎を呼び、じっちゃんの名に賭けて!と気合
入れて解明に乗り出しても、賭けられたじっちゃ
んが、やれやれって呆れちゃうようなことになっ
てしまうでしょうw

症状が固定されてるわけでは無いし、原因も個人
によってマチマチだし・・・

おりゃ~~!面倒じゃい!って狂乱したくもなり
ますw

で、話しは進みます。まったく違うところへw

診察&ドクターとの談笑を済ませ、実家にどうし
ても行かなければならなくなり、気を重くしつつ
向かったのです。

ええ、めたんこ足取り重くね…。

いや、先日の日記(07/05付け)にも書きましたが
体重がね…(-_-;)

しかも、この4日間で、更に減ってしまいました
(T-T)

病院で計ったら、35.0キロ…

ドクターさんにも言われたよ「あ~あ」ってw

う、うるせぃ!あ~あとか言うな(T-T)

だから、実家に行くのが(母と顔を合わすのが)
嫌だったのです。

以前にも、今回と似た状況で母にエライ目に合わ
されましたから…。

詳しくは2000/06/15 07/24 08/16の日記過去
ログを参照して下さいませ。
(地獄の三部作w)

そんな気が重い足取りで実家に向かい、母と対面
した直後です。

「あなた……痩せ過ぎ。いったい…どういうつも
りーーーー!」って母に怒鳴られました(-_-;)

あまりに怖かったので、逃げたら、追いかけてく
るし(T-T)

まぁ、確かに追い駆けまわす程、母も驚いていた
のでしょう。

だって、ここ1ヶ月で5キロ落ちたことになるか
らね(-_-;)

そりゃ怒るよね(^^;

取り敢えず、極端な落ち方をしてるのを、なにか
重い病気じゃないでしょうね?って事を確認して
、違うと伝えると「それにしても…」と渋々なが
ら、納まってくれました(^^;

で、実家での用事を済ませて時計を見ると、次の
用事まで結構時間が空いてたのです。

って言っても中途半端な時間。

これから用事があるわけだから、お酒を飲むわけ
にもいかないしw

どうしよっかな~って思ってたら、家の外が何や
ら騒がしいのです。

うん?この声は、向かいの家の所の恵美ちゃん(
現在4歳)だなって思って、家の外の様子を見に
出た瞬間、「にゃは~~♪」って素っ裸の恵美ち
ゃんが、家の前の通りを走りまわってる(笑)

幾ら、夏とは言え、裸で走りまわるな!(笑)

で、良く見たら、子供用のビニールプールで行水
してたんです。

なるほど、だから裸なのねって思ったけど、ちょ
っとお待ち!水着着れ!(笑)

まぁ、取り敢えず、プールでテンション上がって
る恵美ちゃんに見付かると厄介なので、気付かれ
無い内に家へと非難、非難って、思った矢先、後
からシャツを誰かに掴まれました…。

ええ。勿論、恵美ちゃんです(笑)

見っけ!とでも言わんとするような『にひひ』な
目付きの恵美ちゃん(^^;

「ちーねー見っけ!ちーねー見っけ!」と連呼さ
れ、離してくれないのです。
(恵美ちゃんは、あたしの事を『ちーねー』と呼
ぶのです)

つまりは『遊べ』ってことで…、しかもかなりテ
ンションが上がってるようなので聞き分けてくれ
そうにないのです。

仕方無しに、遊ぶことに。

その結果、身体中全部、ビチャビチャにしてくれ
ました(笑)

最初は、水鉄砲でピュ!とかしてきるだけだった
んですけど、次第に、サブーン!ってプールに飛
び込むもんだから、その飛沫がおもいっきりw

「濡れるから止めてね、ほんとに止めてね」って
言っても、聞く耳もっちゃね~って感じですw

挙句に、自分は裸なんだから、あたしも裸になれ
と言い出す始末(笑)

すまん。恵美ちゃん。大抵の事には付き合ってあ
げれるけど、流石に往来の真っ只中で素っ裸にな
る勇気は無いよ(笑)

いや、駄目だからって言っても聞いてくれなくて
散々シャツを引っ張られ、とうとうプールの中に
ドバって落されました(笑)

ええ、服、全部ビチャビチャです。
髪もヘロヘロです(笑)

もう、そうなってしまったら覚悟決めて、とこと
ん遊んであげました。

しかし、それを見にきた母が「どっちが子供なん
だか」って(^^;

はい、すいません。充分楽しんでました(笑)

でも、楽しみ過ぎて、身体が冷えきってしまった
です(^^;

マズイな~。風邪ひいちゃうかもって少し焦って
いたものの、次の用事の時間も迫って来てたので
実家を後にしました。

で、その用事先、って言っても、外注の仕事なん
ですけど、そちらのスタッフと恵美ちゃんの話し
をして「結構、まいったよ。なんか風邪っぽくな
ってきたかも」って言ってたんです。

そいで、本格的に風邪をひかない内にって事で、
その外注も早めに切り上げて帰宅することにした
のです。

駅降りて、部屋に帰宅する途中でした…。

問答無用な勢いで、いきなり豪雨(T-T)

一瞬にして、頭の先から、足の先までビショ濡れ
に(T-T)

走る気すら起きませんでした。

だって、「あ、雨」って思った瞬間、ザーーー!
って豪雨なのよ(笑)

もう、どうにもなりません。

だから、ずぶ濡れのまま、テクテクと普通に歩い
て帰りましたさ。

…帰宅した途端、小降りになって、殆ど降って無
いのと同じくらいになったけどね(-_-メ)

流石に、2回濡れて、身体の調子が悪いです。

つーか、調子が悪いから、今日病院行ってたのに
(笑)

なんか、振り返ると、馬鹿馬鹿しい一日です。

これで、風邪を本格的にひいてしまったら、また
体重が落ちちゃうよ(T-T)

母に、早急に体重を増やしなさいと指令が下って
るのに…

ということで、ちーねーは今から食べたくも無い
のですが、夜食を食べることにします。

では、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧