記事一覧

乙女のカルドセプターファイル Vol.9

ネット大会参加中のcocです。

で、いきなりですが…

「みんな、つえ~~~よ!」(^^;

さすが、大会に集ってくる人達は上手い人多いで
す。

なんか、ボロボロにされてます。

一応、大会用に新たにブックを作ったんですけど
まだまだ未完成な感じなのです。

実を言えば、大会のルール、あたしが苦手なルー
ルなんですよ(^^;

だから余計に厳しくてね。

大会のルールの元で『勝ち』に固執するならば、
自然と戦法は限られてくるのですが、その戦法も
あたし、苦手な戦法なんですよ(^^;

で、ついつい自分のペースを貫いちゃって、万年
3位って感じです(笑)

あと、これは言い訳にしかならないんだけど、オ
フラインでテストしてる時は、良い感じでカード
が来るのですけど、オンラインにした途端、最悪
な引きの悪さになってしまい、何も出来ないじゃ
ん!って状態によく陥ります。

いや、これホントなんです。

オンラインで関心するほどですもん。
「良くもまあ、ここまで最悪な順序でカード回る
ね」って(笑)

確かに、少々リスキーな戦法を組み込んでしまう
傾向があるので、仕方ないんですけどね…

それと、セーブデータが一度消えた影響、ここに
きてジワジワと痛手を深めてきてます(^^;

なにせ、自分が求めるブックを作れないのが痛い
ですね。

いっそ、アレ4枚入れちゃおってブック編集した
ら、1枚しか持ってないし(笑)

うぇ~い!1枚って、む~~~。とかなり凹みま
する。

まぁ。4枚に強引に増やす方法も有るけど、ちょ
っと、それにまで時間割けないし(^^;

しかし、あのカードが1枚しかないって、かなり
この大会では不利だよな~(-_-;)

その結果、コンセプトに一貫性を持たせられない
ブックになっちゃうですよ。

っという事で、今、別の戦法を考え中です。

そして、取り敢えず暫定でブックは完成。

今から、そのブックの実戦テストを兼ねて対戦し
てきまする。

とにかく『勝つ』事よりも、このブックの修正ポ
イントの絞り込みが出来れば、それでOKでし。

で、その戦法、敢えて題名を付けるなら、
『肉を切らせて骨を絶つんだけど、途中でこっち
も肉を切らせて貰いまするよ。あ、でも骨は絶た
ないので大目に見てねっと油断させた後でズキュ
~ン』戦法です(ながっw

そいじゃ、行ってきまする。

また次回の更新でお会いしましょう。

追記

昨日は日記を飛ばすつもりだったけど(笑)
時間的に間に合いそうだったので、ついでに更新
しときました(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧