記事一覧

乙女日記 Vol.279 整理整頓してみたけど・・・

昨日の日記で書きましたが、昨夜、増えすぎたフ
リーメールアカウントの整理をしたんです。

ただ、新たにアカウントを取って、アカウント毎
の用途配分を再構築しようとしたんですけど、そ
の新アカウントを取るのに、少々躓きました。

だって、希望アカウントが全滅なんだもん(笑)

滅多に使われてることなんて無いアカウントネー
ムなのに、尽く蹴られまくり(笑)

誰ですか!嫌がらせですか!(違いますw)

で、取り敢えず、アカウントネームは折り合いを
付けて取得したんです。

そして、次のステップ。

現在。各所に存在するWEBフリーメールのチェ
ックです。

このチェックって愕然!

大量の未読メールが・・・眠っていました(笑)

しかも、POP接続出来ないWEBメールのアカ
ウントも結構有ったので、暫く放心(笑)

これ、一通ずつ転送する・・・の?(-_-;)

おいおい・・と呆れてた時に思い出しました。

以前、POP接続出来ないWEBメールをPOP
接続みたいに受信することを可能とするソフトを
使っていたんです。

ただ、結構使い勝手が悪くて、すぐ使うの止めて
たんです。

それを思い出しまして、ソフトのヴァージョンが
更新されて、使い勝手が良くなってないかな?と
調べに行ったのです。

そしたら、ビンゴ!

めたんこヴァージョン上がってました(笑)

っということで、早速DL♪

インストールした後、暫くソフトのあまりの変わ
りように驚き、機能と設定の仕方にオロオロ(笑

何とか理解完了後、早速WEBメールにアクセス
すると、グイグイとメールをDLしてくれるじゃ
ありませんか!

いや~~。楽チンなり♪

これは良いにゃ~っと、全てのWEBメールにア
クセスして全てDLしました。

これで、整理完了~~って言いたい所でしたが…

以前から溜まっていた未読メールと、今回DLし
た未読メールを併せると、1500通を超えちゃ
いました(-_-;)

未読が1500(笑)無理だ・・・(笑)

フォルダに整理するだけでも大変だよ(-_-;)

それと、PCのメーラーの設定でまだ不充分な箇
所があるので、そちらの設定もしないと…。

やっぱり、放置してた分のツケがドっと回ってき
たって感じです。

やはり、こまめに整理しないと駄目ね(^^;

そゆことで、今夜もメール関連で時間に終われそ
うです。

では、作業の続き始めるので、今日はこれにて。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧