記事一覧

乙女日記 Vol.281 プチ カミングアウト

突然ですが、cocはエレベーターが好きくないで
す。

むしろ、嫌いです。

いや、正確に言うと…怖いのです(爆)

なんで怖いか?ですが、別に閉所恐怖症ってわけ
ではありません。
(もしかしたら若干そうなのかも)

怖いって思う最大の理由は…落ちたらどうすんの
?ってことなのです(^^;

これ、昔から人に言うとバカにされるのよね…。

「エレベータを吊るしてるワイヤーってどれくら
い太いか知ってる?あんなのが切れるわけないじ
ゃない」って感じで失笑を漏れ無く頂いてきまし
た。

確かに、ワイヤーは太いです。

でも『絶対』って言いきるのはね…

もし万が一切れたら、箱に閉じ込められたまま落
下していくわけでしょ…

めたんこ怖いやん!

しかも、恐怖を体験する為に乗る物じゃないのに
ワイヤーが切れたら、寸止め装置無しのフリーフ
ォールに待った無しで早変わりじゃない。

そんなの嫌過ぎ(^^;

遊園地とかの絶叫マシンとか平気なのよ。
あれは、有る意味で覚悟して乗るから(笑)

あんな物『安全』だと思いこんで乗りません!w

これが外れたら、切れたら、放り出されたら等の
最悪のケースを想定した上で乗るのです(笑)

つまり、死ぬ覚悟して乗ってます(笑)

なぜ、そんな覚悟をしてまで乗るか?

それは絶叫マシンが好きだから(笑)

なんか、矛盾してるって思ったでしょ?
エレベーターは怖いくせに、絶叫マシンが好きっ
て変だぞって。

ところがドスコイ!いや、ドッコイ!

あたしの中では、絶叫マシンは恐怖を体験する為
に乗って、ギャーって叫んでスッキリする物で、
エレベーターは単なる移動手段のただの箱。

そんな、ただの箱が反旗を翻し、牙を剥いてきた
ら、めたんこ怖いさ。

こっちは恐怖を前提として乗ってるわけじゃない
からね。

いわば、卑怯なのよ。不意打ちだからね。

だから、どれだけバカにされようが、エレベータ
ーは使わないようにしてるんです。

まぁ、極力使わないようにしてますけど、使うと
きもやっぱりあります(^^;

でね、今日って言うか、今さっきネットをウロウ
ロしてたら、こんな見出しが…
『何故、エレベーターは急降下したのか』

な、な、な、なんですとーーー!

急降下してるやん!事故起きてるやん!
4階から、スコーンって1階まで急降下したって
報道されてるやーーん!

こえ~~。ぜってぇ~~怖い。

なんでも、油圧ポンプのパッキンに不具合が出て
て、それが原因で事故が起きたらしいです。

それを読んで気が付いた事が・・・

エレベーターって単にワイヤーだけで動いてるわ
けじゃないんだって気付きました(バカ)

そうだよ!ワイヤーが切れる、切れないとかに関
係なく、様々な要因でエレベーターが落ちる可能
性はあるわけじゃん!

なら『絶対』なんて、とんでもない!

かなり、危ういじゃん。

そんな、仮の棺桶に入って移動するなんて、嫌過
ぎるよ(^^;

と言う事で、エレベーターは怖い説を提唱してる
cocとしては、今回の事故記事を見て改めてその
危うさを再認識した次第であります。

これからは、今まで以上に階段の使用率が上がる
ことは確実です。

エレバーター。それは誰の日常にも身近に存在す
る危うい施設。

奴らに騙されてはいけませんぞ~!
(奴らって誰よw)

では、エレベーターを散々悪く言ったまま、今日
は終わります(笑)

そいじゃ、次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧