記事一覧

乙女日記 Vol.287 毎度、毎度のマヌケっぷり炸裂と思いきや、ふふふ(きら~)の巻き

まずは、ただいも。今さっき帰ってきたところで
す。

今日は、友人に誘われたので火傷の痛みが増すと
いう心配を一先ず忘れてw飲みに言ってました。

で、適度に騒いでたんですけど、ある時間帯から
隣のテーブル席のカップルさんが、いきなり険悪
なムードをビシバシと漂わせはじめたんですよ。

おっと、話しを進める前に、そのお店でのcocの
位置関係を略図でお伝えしておきますね。

======================
   ◆
●○ ■
■■ ◇
●● 

○=coc
●=cocの友人
◆は女性
◇は男性

■=テーブル
======================

と、大体、こんな配置だったのです。

最初は隣の席も和やかな感じだったんですが、途
中から、なにやらモメだしたんです。

彼女さんは、かなりヒートアップしてて、時折、
怒鳴ったりするのです。

まぁ、言い合ってる内容は痴話喧嘩的なことだっ
たんですけど、最終的に彼女さんがキレちゃった
んです。

で、グラスに入ってるお酒を彼氏さんにひっかけ
ようとしたんでしょう…

しかし、その彼女さん、興奮のあまりグラスの中
身を放出させる角度をおもいっきりミスしたので
す。

「あたし、別に言ってもいいよ。」
「え~。言える?絶対その場になった黙りそう」
「そうそう、それ充分有り得る!」

と談笑してるcocの横っ面に突然、ビシャ!w

「ほぇ?」って横向くと、怒り心頭の彼女さんが
やや、強張った表情でグラスを斜に構えてたので
す。

そう、グラスを握って、振りかぶったんでしょう
けど、振りかぶり過ぎて、グラスの中身は検討違
いの方向、つまり、cocの方に飛んでしまったの
です。

突然の出来事で、場は一瞬にして静まりかえり、
お酒をぶっ掛けられたcocも、どうリアクション
していいか迷って何も言い出せなかったです。

数秒後、そのお酒をcocにぶっかけた彼女さんは
黙って、お店をスタスタと出ていきました。

っと、ここまで書くと、その彼女さんが凄く失礼
な人に思えますよね。

でもね、cocはそう思ってなかったです。

だって、聞きたくなくても、隣の席だから嫌でも
話しの内容が漏れ聞こえてくるんです。

で、その内容が…、とにかく酷いのです。
彼氏さんの言う事がめちゃくちゃ…。

そら~、あの彼女さんが怒るのも無理ないよって
感じなのです。

だから、お酒を引っ掛け様とした彼女さんの気持
ち解るし、そいで、手元が来るって見知らぬ人に
引っ掛けてしまった時の彼女さんの逃げたい気持
ちも良く解るんですよ。

だってそうでしょ。「もう我慢ならん!」って怒
りを沸点にまで上げたのに、その怒りのやり場を
失ってしまった時の空しさってね…。

だから、彼女さんが店を黙って出ていった事に関
しては、別に腹立ったりしませんでした。

ただ、あたしも、自分自身の状況をどういった形
で処理すべきか迷ったんです。

そしたら、友人が「あの人出ていっちゃったよw
何?濡れ損?つーか、何あんた濡れてんの?w」
って言ってくれて、取り敢えず『笑い』の方に場
は動いたんです。

あたしも、取り敢えず「はぅ~~」とか言って、
マヌケキャラで乗り切ろうとしたんです。

まぁ、普段から、マヌケ臭いことばっかりしてる
んで、1つ位マヌケ事件が増えても良いかなって
ね(笑)

でも、内心は、その隣の席の彼氏さんに、かな~
りムカっ腹立っていたんです。

ほんと、サイテーな男なのよ、こいつが!

で、そんな腹の内を抑えつつ、友人らと「お酒か
けられてやんの~」「ひぐぅぅ」とか言って場を
和ませてたんです。

そしたら、そのサイテー男があたしのところ来て
「とばっちり、わりぃ。いや~最悪だよ、なんて
言うか、面倒臭ぇ奴で、まいったよ。で、君ら、
職場の同僚とか?今日、何時まで飲むの?なんな
らさ、俺も一緒してもイイかな?ほら、彼女濡ら
しちゃったし、お詫びって言うかさ」って言った
わけさ。

その発言にいち早く反応したのが、友人の恵理。
「彼女、追い駆けないの?」

そしたら、その男。
「ああ、もうイイや。つーか、怒るか?フツー
こんな場所で。」って言っちゃったのです。

恵理の眉がピクっと動いたと同時、cocさん、
恵理のまだ一口しか口をつけてない『生中』を
ぶんどり、ボタボタ~~って、そのサイテー男
の頭の上から流してしまいました(笑)

あたし、そういうことするキャラじゃないんで、
友人らも、物凄く唖然としてましたさ(笑)

で、ボタボタ~ってビールを頭からかけてあげた
直後、そのサイテー男が「てめぇ!」って怒鳴っ
たの。

でも、その「てめぇ!」に、やや被り気味に「な
にさ!」って睨みつけながら言い返してやりまし
たさ♪

それから、10秒暗いかな?ひたすら睨み続けて
、最後は、そのサイテー男、黙って振り返って、
お店を出ていきました。

そう、完全勝利ですな♪

それからは、もう大変。

「イカス!つーか、むっちゃ恰好良かったよ!」
「マヌケ、マヌケと思ってたけど、やる時はやる
ね~」などなど(笑)賛辞浴びまくり。

当り前やっちゅ~の。成りはお子様でも、やる時
はやるさ!って感じ(笑)

「どうだ!まいったか!うん?まいったか!まい
ったら、そこに、ひれ伏せ~」とか言ってボルテ
ージ上げてたら、恵理が「確かに恰好良かった。
ちょっと惚れたね、でも、最初にお酒引っ掛けら
れてるというマヌケな部分が1枚噛んでる所があ
んたらしいね」と水を差され、一気にトーンダウ
ン(笑)

結局、マヌケ有り気なcocということで、落ちつい
たみたいです(笑)

ちっ!(笑)

ところで、お酒を掛けられた服のクリーニング代
は、何処へ請求すれば?(T-T)

最終的には、なんてこった!って感じ(^^;

まぁ、いいさ。初めて人の頭からお酒を流したの
が、結構、快感だったし♪

癖になっちゃうかもね。にっひっひ(笑)

そいじゃ、今日はこれで終わりなり。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧