記事一覧

乙女日記 Vol,294 めっきりと

なんか、ここ2日間で、めっきり秋が漂い始めましたね。

とうとう、夏も終わりですか・・・^^;

今年も、とうとう海に行けませんでしたTT

去年も行けませんでしたけど・・・^^;

そして、「海に行けませんでした」と書いてる今、
外からは、鈴虫の鳴き声が・・・。

まったなしで、秋ですね。

夜なんか、すっかり涼しくなって
寒いくらいです。

さて、話題は変わりますが、今日病院に
行ってきました。

足の火傷の件です。

結論から言うと、あまり芳しくありません。

火傷して、2日目から仕事をしていた為、
新層皮膚の出来上がりに難があるそうです。

火傷自体はほとんど直ってるのですけど、
皮膚が突っ張るのです^^;

テーピングをしない状態で歩くと
土踏まずの側面にズキっと痛みが走り、
極端に言うと、裂けるような感覚になるのです。

ドクター曰く、「安静にしてないからです」とのこと・・・

そんなの、わかってるさ・・・・TT
でも、仕方ないじゃんTT

で、その新層皮膚の痛みを取る
今後の処置治療の説明を聞き、
実家に出向き母に報告すると・・・

「怪我してる時くらい仕事休みなさい!!」と
おもいっきり怒鳴られました^^;

怒鳴らなくてもいいじゃん・・・TT

そして、傷跡ですが、
このままだと残ってしまうそうですTT

やっぱりね・・・TT

ただ、消すことも出来るので
それは、追々って感じのようです。

でも、別に消さなくてもいいかなって
思ってたりもするんです。

あんまり目立たない程度だし。

だけど、母は「消す!」と言ってますので
消されそうですw

ま、消す件に関しての費用は
両親が出してくれるそうなので
そこらへんは心配しなくてすみそうです。

ただ、coc的には火傷の治療に関して
お金を出してくれるより、お小遣いとして
幾らばかりかのお金が欲しいのですが・・・w

「ちょっとお小遣い欲しいな」って言ったら
「子供じゃないでしょ」と即却下。

相変わらず厳しいです^^;

う~~。子供だよ~。
貴女の産んだ子供です~TT

「何が、お小遣いですか!あれほど言ったのに、また痩せてるじゃない。一体、今なんキロなの?」とお説教が始まったので「ちょっとまって、トイレ」と中座して、そのまま裏口から逃亡してきましたw

しかし、財布も入ってる鞄を忘れてしまい、
戻るはめにw

戻ったら「逃げるなら逃げるで首尾よく行動しなさい!」と、呆れた感じで言われましたw

で、この鞄を帰して欲しかったら、
ここに座りなさいと言われ、そこから
お説教タイムw

で、お説教されてる時に
ついつい、ウトウトと眠ってしまいましたw

そしたら、突然おでこに激痛が!!

目を開けると、強烈なデコピンを炸裂させ
満足そうな表情をした母がニヤリと・・・

デコピンって・・・
また地味だけど、痛さは強烈な攻撃を
我が子に見舞うなって~のw

で、結構、ムキっ!きたので
母から鞄を強奪して逃げだしたんです。

鞄を奪った直後、玄関への通路を仁王立で
塞がれたので、ならば勝手知ったる我が家!
抜け道はまかせとけ!と庭にダッシュ!

庭にあるサンダルをヒョイっと拾い
外壁に向かってジャンプ!

片手を支点にして、とや~~っと壁を
華麗に飛び越えた瞬間、後ろから母の声で
「だめ~~」と聞こえました。

何が駄目なものか~。逃亡成功なり!と
思った瞬間、グチャッと得体の知れない物の上に
着地・・・・。

こ、これは・・・・と立ちすくんでると
母が玄関から出てきて、あたしを見るなり
ヤレヤレといった感じで
「だから駄目って言ったのに」と・・・

「今日、町内で一斉にドブさらいして、あちこちにヘドロ
が積んであるのよ」とのこと・・・

言うの遅いっての!

おもいっきり、ヘドロの山に両足突っ込んでるし。

「ほら、さっさと足抜きなさい。早く、お風呂で洗ってきなさい!まったく、いい歳して子供の時と同じなんだから・・・。女の子が塀を飛び越えたりするもんじゃなの!結局、ヤンチャ娘のまんまなんだから・・・。大人しくなるって言ってたのは誰だか・・・」と散々、またお説教w

う、うるへ~~w

そいで、お風呂場で足を洗おうとしたら、
お風呂が既に涌いていたので、
ついでにお風呂入ってしまい、逃げるどころか
くつろいでしまいましたw

だって、実家のお風呂、大きいのよ。
足、延ばせるし。いや、延ばすところか
浮けるw

あたしが、小学生になる頃くらいかな
突然、父が「風呂を改築する」とかいって
バカでかくしたんですw

今、入ってても思うけど、
デカくしすぎw

ま、浮けて気持ち良いので
良いんですけどね。

で、プカ~って浮いてたら、母が入ってきて、
「そこのお嬢さん。折角浮いてて気持ち良さのうなんだけど、さっきから、携帯がブ~ブ~と振動しつづけてますよ」と言うのです。

一気に現実に戻されました。

職場を一旦抜けてきてたんですw

慌てて、体も拭かず、着る物も着ずに
お風呂場から飛び出し、母の「こら~」も
無視して、携帯を見にいくと・・・

「早く戻ってきてください」
「○○さんから、書類のFAXの催促有り」
などなどの、メールが多数^^;

慌てましたよ^^;

取り敢えず。着る物だけ着て、
髪なんてズブズブのまま、母の原付を
貸してもらい、爆走で駅に向かいました。

途中、ヘルメットのベルトが合わなくて
ヘルメットがずり落ちてしまって
首にぶらさがってるだけの状態になりましたが
おかまいなしに^^;激走

職場について、急いで店内に「ごめ~ん」と
飛び込むと「どうしたんです?その髪」と
言われ、鏡を見たら、見事なザンバラw

クシャクシャで、酷い有様でした。

まさか、実家のお風呂で浮いてましたなんて
言えないから、「風が強くて」と苦しい言い訳で
なんとか、やりすごしました^^;

そいで、仕事が終わって、原付を
実家に戻さないとならないので、再び実家に出向き
また、お風呂でプカプカと浮いてから帰ってきました。

しかし、めっきり涼しくなった夜の風で
湯冷めしてまったです^^;

季節の変わり目、皆さんも風邪など召されぬように
気をつけてくださいね。

それじゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお合いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧