記事一覧

乙女日記 Vol.298 また、それを言うTT

昨夜の日記に書いたとおり、
今日はお店にお寿司、いや、オーナーがきましたw

結果から言うと、お寿司、ねだり損ねましたTT

いや、仕事の話ししてて、たてこんでたので
ねだる暇ありませんでしたTT

最初、店舗の計上利益と、あたしが担当してる
もひとつの店舗の償却の件など、細かい話しを
してて、それ系の話しが一段落したところに
どかどかってお客さんがきちゃって・・・
そちらの対応をしていたら
「そいじゃ、またくるわ」って
帰ってしまわれたのです・・

ノ~~TTまっちくり~~TT
お寿司、カンバッ~~クTTな思いで見送り
トホホな気分で仕事をしてました。

で、暫くした頃に、幼少の頃から友人が
店にやってきました。

で、その、お寿司を逃したことを
ぶつくさと、愚痴ってたら、その友人が
「よ~し、そんなに食べたいなら、おごってあげよう」と
言ったのです。

「やり~~♪」と喜んだ瞬間・・・
「勿論、回転寿司だけどね」と言ったのです。

その言葉で「・・・」となってると
お店の同僚が「どしたの?お寿司行きたくないの?」って聞いてきたのです・・・。

どう答えようか。躊躇してたら
その友人が暴露しちゃうのですTT

「いや、この人ね。回転寿司で回ってるお寿司が取れない人なのよ」って、禁断のセリフを発してしまったのです。

職場の人から一斉に「えーーーー!?」という
驚嘆の声が鳴り響きました^^;

ええ、そうなんですよ・・・^^;
回転寿司苦手なんです^^;

なんか、取るのに躊躇してしまい
ずっと取れないまま、座ってお茶だけが
どんどん減っていく感じなのです^^;

しかも、その友人、言わなくてもいいことを
更に付け加えるのです・・・。

「この人って、過去に回転寿司に行った回数さ、2回だよ。しかもさ、この人のお寿司ってのは、回転じゃないらしい。生意気でしょ」って・・・。

そしたら,また皆に「えーーー!?」って言われ
「やっぱりお嬢様だったんだ!」とか
「ブルジョワだ~」とか言われる始末で・・・

また、余計な誤解が生まれるっちゅ~の!^^;

いやね、小さい時から、確かにお寿司といえば
カウンターだったんだけど・・・
別に、それはお嬢様とか、ブルジョワwとか
そういうんじゃなくて、単に父の大の親友が
お寿司屋さんを開いてて、いつもそこに
食べに行ってたからだけなんです・・・。

だから、回転寿司には、たまたま縁がなかった
だけで、勿論、存在も、システムも知ってはいました。

だけど、初めて行った時には、正直、自分では
1皿も取れませんでした^^;

なんか、お寿司が回ってるという情景が
異様で、かなり萎縮しましたです。

2回目に行ったときは、今度こそ!と
気合いを入れてはみたものの・・・
どんどん、目の前を通過するお寿司を見てると
自分が食べたいと思うのを取り逃してばかりで
いったい、自分が何を食べたいのか解らなくなる
という、プチパニックになってしまいました・・

で、その時一緒に行ってた人に
「注文すれば、握ってもくれるよ」と聞いて
注文したんです。

そしたら、注文したのが、出てきたんですけど
あたしの目の前の位置のベルトラインの上に
置かれちゃって、てっきりテーブルに置いて
くれると思っていたものですから「え!?え?」と
慌ててしまい、それすらも取り逃がすハメに・・・

以来、回転寿司には、恐怖というトラウマが
出来てしまい、行ってないのです^^;

という話しを職場の人にカミングアウトしたら
「そういう人って本当に居るんだね」と
しみじみ、そして、やや哀れみの視線を
頂きました・・・・TT

う、うるへ~~~TT

だって、食べ物が動いているんだぞ~TT
気味わるいじゃんTT

っと、言ったところで・・・
あたしの鈍臭いという言い訳にしかならないか・・・

はいはい、トロくさいですよ・・・TT

回転寿司で、ずっと首を横に振ってる
マヌケな人ですよ・・・・TT

で、結局、今日は、その友人と
お店の人達と回転寿司に行ってきました。

トラウマが有るので、
乗り気じゃなかったんですけど
友人が「安心しなさい。あんたが食べたいのは取ってあげるから」という、ありがたい配慮をしてくれると言うので行ってきました。

「なにがいいの?」
「タイ!」
「はい、タイ」
「頂きます~」
「次は?」
「次・・・ちとまって、う~んと、ヒラメ」
「はい、ヒラメね。はい、ヒラメ」

という、やり取りをしてたら
職場の人らが、クスクス笑うのです^^;

「なに?」って聞いたら
「やっぱり、お嬢様だ」って、バカにするのです。

「もしくは、ガキだな」とか言われるし・・・

挙げ句にの果てには
「バカ殿の女版だな、バカ姫?」とか言い出す
始末で・・・

決めました!大決定です!
生涯、もう二度と、回転寿司には行きません!

そして、なんなら、ブルジョワキャラを貫いて
みせてやる!

って、言ってるcocの財布の中には、小銭ばかりTT

なんか、笑われるは、空しいはで・・・
つまら~~ん!w

でもさ・・・
ふと、思ったんだけど、
ラーメン(麺類)食べるのが下手で、
回転寿司では、お寿司が取れないあたしって・・・
結構、ヤバくない?^^;

なんか、そこはかとなく、煤けてきた・・・w

まぁ、いいさ・・・

そんな、あたしでも生きてるんだw

ま、気にせずに生きようw
気にしたら、キリがないしw

ま、そんな感じで、友人に痛いところを
暴露され、萎え萎えな日でした。

それでは、今日はこのへんで。
また次回の更新でお合いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧