記事一覧

乙女日記 Vol.302 100円という響き

最近では、100円ショップの大繁盛は勿論、コ
ンビニの100円菓子の豊富さ等、あちこちで1
00円というキーワードが飛び込んできますよね

この『100円』という響きに何か魔力すら感じ
ます(笑)

なんか『100円』って、凄く良い響きだと思い
ません?

『50円』っていうより『100円』の方が、何
か心に訴えかけてきます(笑)

やっぱ、子供の時の親からの臨時収入の定番額が
大体100円だったからでしょうか?

理由は何にせよ、100円って素晴らしい♪

ここまで100円が支持されるんだから、ジュースも100円に戻したら良いのに(笑)

ただ、100均ショップって、大きな所は結構、
驚きな商品が置いてありますけど、小中規模のお
店だとチープの巣窟ですよね(笑)

中には100円だと高いじゃん!って思う物もw

あとは、用途不明の物が多過ぎ(笑)

まぁ、「これなら何に使えるかな?」と客に考え
させ、無理やりに用途を思い浮かばせ購入に誘う
という商法なんでしょうけど、ちょっとそういう
のが多過ぎだよ。

確かに重宝する物も有るので良いんですけどね。

やっぱ、電池は助かりますよね。
あと、電球とかも。

出来ることなら、電機関係をもっと増やして欲し
いですね。

どっか~んと大量生産して、100円でばらまい
てちょ(笑)

モニターとか(笑)

バケツとか、バスケットはもういいだろって感じ
です。

100菓子は、非常に頑張ってるな~って思いま
すね。

意外にもチープさはそんなに感じませんし。

で、その100円のお菓子を食べながら、これを
書いてると、あたしの仕事に必要な材料も100
円で買えたらな~とか思ったりします^^;

とか、いろいろ言っても、100均ショップは好きで、ついつい行っちゃうんですけどね(笑)

また、あのチープさが好き(笑)

そいじゃ、今日はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

100均のインターネットショッピングって、無
かったです?

結構、前だけど、そんなのが有るって聞いた覚え
があるんです。

だけど、探しても見付からず…

トラックバック一覧

コメント一覧