記事一覧

乙女日記 Vol.305 100円のゲーム

100円のゲーム買いました。

いや、正確に言うと
「買ってたの思い出しました」です(笑)

いや、荷物の中に埋もれてて忘れてました(笑)

100円のゲーム、それは100円ショップで売
られてるwindows専用のゲームです。

売られているって言っても、ダイソーしか売って
ないと思うです。

他の100円ショップでは見かけたないですし。

で、何で買ってしまったかだけど・・・
う~~ん。忘れた(マジw

多分、話しのネタにでもって思ったんじゃないか
な(^^;

そいで、沢山種類が有った中、cocさんが購入し
たのは『タンクバトル』です。

2D見下ろし型で面クリア型シューテイングです

ま、懐かしい系のものです。

で、なぜ、数十種類有るタイトルから『タンクバ
トル」を選んだかと言いますと・・・

やっぱり、忘れてます(笑)
いや、ホントに何で『タンクバトル』にしたんだ
ろうね(笑)

それ以外にも結構種類有ったのに。

ギャラクシアンちっくなやつとかw
縦シューも有りましたね。(結構、今風?の)
横スクのアクションとか、とにかく色々あったで
す。

だけど、その中から『タンクバトル』(笑)

このセレクト、どうよ!(笑)

やっぱ、オールドゲーマーの血が騒いだ感じ?w

ま、そこらへんのことは置いといて、肝心のゲー
ム本編の出来ですけど、正直、結構ちゃんとゲー
ムなんです(笑)

いや、だって、定価が100円よ(笑)

なのに、ちゃんとゲームしてるんです。

これで、100円はお得ですって言えちゃいます

なんでも、この100ゲームシリーズは『ワール
ドモバイルコンテンツ』という会社が制作してる
ようです。

主にタイトーさんと組んで携帯端末のコンテンツ
制作及び配信事業を行ってる会社だそうです。

で、思うんだけど、この100円ゲームは他の事
業に投入する前の実験とか人材育成の場として委
託制作を請け負ってるんじゃないかな。

制作費なんて、事業研究費みたいなもんだろうし

そのついでに、ダイソーに買い取って貰って、利
益を少し得るって感じでしょうね。

それにしても、定価100円は、ちとマズイ気が
しないでもないです(^^;

しかも、この100円ゲーム・・・
フルインストで遊ぶんですよ(笑)

勿論、シリアルなんて存在しません。

つまり、フリーソフトとまんま同じ感じ(笑)

いいんですか?それでって逆に心配になったりw

確か、ソニーがショックプライスとか言う名前で
安いゲームを出してたと記憶してるんですけど、
あれは確か、プレイにCDが必要なんだそうです

ま、それなら少しは防御できてるけど・・・

この100円ゲームはフルインストだから…(笑

簡単に・・・(-_-;)

ま、100円だから、その辺は気にしてないのか
な?(笑)

投売りだろうし(笑)

だけどね、最初にも書いたけど、ちゃんとゲーム
として遊べるレベルなんですよ。

この『タンクバトル』を見る限り、縦シューとか
も結構面白いんじゃないかなっと思います。

ちなみに、現在販売されてるタイトルは全36作
で、以下がそのタイトルです。

・学ぼう囲碁
・将棋
・麻雀
・花札
・五目ならべ
・リバーシ
・トランプ1
・トランプ2
・ピンボール
・クール・ダーツ
・ビリヤード
・トロイの塔
・お~はじき!
・神威Light(コレが縦シュー)
・戦闘機アクション
・ギャラリオン2
・ブロックバスター(ブロック崩しでした)
・ザ・シューティング
・もぐら大戦争(ディグダグ臭いw)
・ツィッガー
・タンクバトル
・3Dロボ シューティング
・ワールドリーグサッカー
・御社掃除(奇々怪界ぽいw)
・ミサイルアクション
・平安京エイリアン
・大連
・シャッフルパズル
・ぴ~よぴ~よ
・パズリング(1)アマゾン編
・パズリング(2)地中海編
・パズリング(3)アラスカ編
・探検ごっこ(1)ちきゅう編
・探検ごっこ(2)うちゅう編
・クイズジョッキー(1)
・クイズジョッキー(2)
・クイズジョッキー(3)

と、まぁ「これ!」という作品は無いのですが、
話しのネタの一つにでも感じで買う分には良い意
味で予想を裏切ってくれると思いますよ。

しかも、メジャータイトル、一つ有るじゃん!
平安京エイリアン・・・(笑)

つーか、今の10代の人には通じない話しか…w

これで、RPGが加わったら、すんげぇ怖いw

っということで、皆さんもMXや友人から貸して
もらったりする機会があれば(笑)遊んでみて下
さいな。

なんなら、UPしましょうか?タンクバトル
(おいw

あ、でも、ナローバンドだし、25MBくらい有
るから、UPするには1時間はかかるからヤダw
(そういう問題では有りませんw)

そんなことする位なら、ソフト自体を上げますw
ま、郵送料で100円以上はかかりますがw

そいじゃ、最後に。
「タンクバトル。何気に燃えるw」

では、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧