記事一覧

乙女日記 Vol.311 御機嫌だけど、不機嫌(笑)

先日、友人が職場に遊びに来てて、車で来てると
のことなので、そら当然、送って頂きましょうw
ということで、送って貰ったのですが、途中、某
パソコン・ゲーム大型量販店によることになりま
した。

目的は2つ。爆安モニターの発掘と友人のパソコ
ンの質問を実際の機器を触らせながら教えて上げ
る為です。

なんか、パソコンがちょっと欲しいかもって事な
ので、店頭展示モデルでの解説に行ったわけです

で、お店で基本的且つ初歩的なパソコンのレクチ
ャーをしてあげながら、店内をうろついてた時に
発見したのです!

そう!爆安モニター!!ではありません(笑)
ええ、モニターは残念ながら、ジャンク品ですら
結構高いじゃん!と文句言ってたほどですからw

で、何を見つけたかと言いますと、それはゲーム
のワゴンセールに摘まれてるDCソフト群です。

まぁ、良くある光景ですから、そんなに期待せず
にチコっとワゴンの中を調べることに。

ふむ、シェンムー第一章が980円と・・・
なんだ、意外に高いじゃんっと思いながら、別の
に目を移すと、segaGTも980円でした。

う~ん、微妙!いや、やや高いよwっと思いつつ
、平積みパッケージを取って裏面を見ようとした
ら、重い!

つーか、重いじゃなく、厚い!

ゴソっと持ち上げた、そのsegaGTは『DCお買い
得5本パック』の一番上の物だったのです(笑)

最初、かなり理解に苦しみました。

だって、segaGTが980円だと思ってたから、そ
れに後4本もついてるわけだし(笑)

でも、5本で980円なら安いよ♪

で、よ~く見たら、シェンムーの方も5本パック
で980円でした。

ちなみに、それぞれのパックの内容は以下。

Aタイプ
・segaGT
・セガラリー2
・スペースチャンネル5
・バーチャストライカー2ver2000.1
・ゴジラ・ジェネレーションズ

Bタイプ
・シェンムー第一章
・サカつく(DCの初作)
・ゴルフしようよ
・バーチャストライカー2ver2000.1
・ごめん忘れちった(笑)多分セガラリー2

ま、値段が値段ですから、ラインなップに期待を
してはいけませんw

で、5本980円ってのに、惹かれたんですw

じ~~と、2つのパックを両手に持ちながら交互
に見比べていたのです。

悩みましたさ(笑)

で、Bタイプの方はシェンムーをクリア済み。
そして、ゴルフしようよには興味皆無。
でも、サカつくが欲しい。

そいで、Aタイプも方は全て未プレイ作品。
いや、正確には、スペチャンはプレイしたこと有
るけど、あんまりじっくり遊んで無い。

つーか、触った程度(笑)

もう、悩みまくりでした。

デイトナUSAの覚醒後、セガラリー2をプレイ
したいな~って思っていたし、でもサカつくも、
ずっと発売時に縁が無く、遊びたいと思っていた
ものの未購入のまま。

そいで、スペチャンは、触った程度だけど、それ
でも非常に好きなセンスの作品だったから、ちゃ
んとプレイしてみたい・・・。

つまり、Aタイプのゴジラとサカつくを交換して
くれろ~~って感じなのよ(笑)

で、悩んだ挙句、cocが取った行動は!!

店員さんを捕まえて、ゴジラとサカつくを交換し
てちょ♪作戦!(笑)

「え?交換ですか・・・」
ーcocさん、あからさまに微笑むー
「いや、でも、これは・・・」
ーcocさん、過剰なまでの笑顔で迫るー
「う~~ん」
ーこの間、cocさんは確信犯的に見つめ続けるー

その結果・・・は、内緒(笑)

取り敢えず、cocさんの手元には・・・
・segaGT
・セガラリー2
・スペースチャンネル5
・バーチャストライカー2ver2000.1
・ゴジラ・ジェネレーションズ
・サカつく(DCの初作)

以上の6作品が有ります(笑)

・・・悪ですか?(笑)

悪じゃないよ。ちゃんとお金払ったもん!(笑)
(当然です)

幾ら払ったかは、内緒にしておきます。
(一応、気を使ってるようです(笑))

っといったお得なお買い物をしたわけです。
当然、御機嫌♪となっておりました。

しかし、そこに水を差すバカモノが!

それは、今日の昼に起きました。

職場で前日の売上の入金伝票記載に誤りが有る事
が判明し、急いで訂正して事務所にお詫びの電話
をしてた時です。

携帯のメール着信がありました。

そこには「セガラリー2、新品で95円で売って
るけど、要る?」という内容でした。
(文体は多少変更してます)

・・・95円(-_-;)

って、もう持ってるしTT

う~~、折角、安く買って御機嫌だったのに~!
なんか、わずか数10円の差だけど、結構いや~
んな感じです(笑)

なんでしょう?
cocさんのハッピーな気分を台無しにするのが、
趣味なんでしょうか?(笑)

え?相手の方は良かれと思いってですか?
駄目!そんなの駄目(笑)

って、無茶言い過ぎですか?(笑)

だって、ちょっと萎えたんだもん。
それは事実やしね(笑)

ま、95円と、さほど変わらない金額で購入して
ますから、良いんですけどね(笑)

ま、無茶苦茶な言い分モードは終了して(笑)
今、思ったんだけど、この特価品ってさ・・・
新品定価で購入したときの消費税以下ですよね。

なんか、ムゴイ(笑)

いくらなんでも、安過ぎだよ(^^;

定価で購入した人に何か悪いよ(^^;

ゴジラの定価買いの人には、何と言っていいやら
(^^;

だけど、特をしたcocさんは御機嫌なので、あま
りイジメないでね(笑)

そりでは、携帯メールで少し萎えましたけど(笑
取り敢えず、ホクホクなcocさんです。

それでは今日はこのへんで終わりとします。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

今日、やっと『シェンムー2』の中古を売ってる
のを目撃しました。

値段は、4980円。

たけ~~!(^^;

なに?
シェンムー2って、密かに人気ソフトなの?って
困惑しましたです。

やはり、出荷数が凄く少なかったのかな?。

トラックバック一覧

コメント一覧