記事一覧

乙女日記 Vol.313 無防備に男性も、女性も無いと思うのですが?

えっと、お食事中の方すいませんです。
今日は何故か『おトイレ』の話し(笑)

いや、今日フト思ったんですよ。

男性用のトイレって、その…個室じゃない方があ
るじゃないですか。

なんで、男性って、ああいう環境化でトイレ出来
るんだろう?って思ったわけです。

だって、トイレする時って男性、女性に限らず無
防備じゃない?

やっぱ個室が大前提だと思うんですよ。

いわば、ふきっさらしって言うか、凄く無防備な
状態で男性はトイレをさせられてるわけで、アレ
ってなんか可哀相っていうか、惨め?(笑)

それに、場所によって男性用トイレの入口の扉が
解放されてて、外から丸見えな状況のとこってあ
るでしょ。

そういうのは、さすがに可哀相。

っていうか、こっちが焦るっちゅーの(-_-;)

いやね、今日、某所でそういうトイレを見かけた
んです。

通路があって、トイレが通路側に併設されてるん
で、その通路を通って、男性用トイレの出入り口
の前を横切らないと、その通路は進めないんです
よ。

で、通った瞬間に用を足してる男性が嫌でも見え
るんです(-_-;)
(無論、膝上から胸下までの衝立は有ります)

目が合うのよ(笑)
用を足してる最中の人と…

もう、何て言えば言いか・・・
とにかく、嫌なんです(-_-;)

で、その男性用トイレを横切った瞬間、そのトイ
レの出入り口らへんを振り返って見たんですけど
ドアすら無いんですよ(-_-;)

いや「ドアぐらい閉めときなさいよ~」って思っ
て、ドアを確認しようと見たわけです。

そしたら、ドア自体が無い(笑)

なんですとー!って感じでした。

で、その男性用トイレを通り過ぎた直ぐ先には、
女性用トイレが有るんですけど、そこは勿論、出
入り口のとこにドアが有って閉まってるんです。

なんか・・・凄い扱いの差ですね(^^;

だって、女性用トイレは内部は全て個室なわけで
、男性は個室もついてるだろうけど、そうじゃな
いタイプの便器が多数なわけでしょ。

絶対おかしいし、認められないけど100歩譲っ
て、どちらかのトイレの出入り口扉を撤去するっ
ていう選択があるならば、やはり肝心のトイレ自
体は個室になってる女性用の方を選択すべきでは
ないでしょうか?

いや、絶対嫌だけど、仮に選択するならって事。

つーか、本来、双方出入り口扉は常設で閉めきり
が大前提でしょう(笑)

なんで、男性トイレは冷遇されてるんでしょうか
ね。

それに『見れれてもいい』という問題では無いと
思うんですよ。

『見たくない』という立場に立って欲しいもので
す…(-_-;)

しかし、男の人ってよくあの環境の中、平気で用
を足せるもんだわ(-_-;)

してる最中に、通行人がガンガン通って、否応無
く目が合うんですよ(笑)

良く言えば度胸が有るとも言えますけど、ただの
無神経?と失礼ことを思ってしまいました(笑)

古い建物だと、そういった状況のトイレって多い
です。

なんか、昭和な感じですね。
(昭和だから良いのか?ってわけじゃないけど)

つーかさ、男性用トイレも全部個室にすれば良い
じゃんね。

なんで、あんな粗野な衝立一枚で並んでさせられ
てるわけ?(笑)

情けないぞ!男性諸君!それでいいのか!(笑)
個室以下に扱われてるんだゾ!
(そういう問題か?w)

木に向かって片足挙げてる犬と同じ扱いなんだぞ
!(笑)

あ~やだやだ。これだから男って(おいっw

っと、何故か話しの矛先が変わってきたので、こ
こらへんで終わりにしときます。

では、また次回の更新でお会いしましょう。

追記

小学校も、確か男子トイレは出入り口ドアは常に
開放されてました…。

なんか、風習ですか?(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧