記事一覧

乙女のゲームキューブロード Vol.14 PSOエピソード12の不具合について

取り敢えず、知ってた人は、例のアレです。
知らない人は…知らないままでOKです(笑)

で、今回の不具合についての公式見解が早くも発
表されました。

なんか、早いな(笑)

まぁ、問題がPSO史上最悪のバグですから…。
ゆっくりと構えてられてもユーザーは困りますけ
どね…。

で、公式コメントは以下のリンクから見てもらう
としまして・・・。

http://sega.jp/info/020918.html

この対策、どうでしょう?

ギリギリのラインですかね(^^;

私的には、早急にアカウント登録者全てに、修正
済みのディスクに交換することを強要し、新サー
バを立ち上げることを願いますけどね。

まぁ、自分達でミスしといて、ディスク交換を強
要するってのも、あれだけど・・・(^^;

折角、新プラットで、しかも続編と言う形でリリ
ースしたんだから、問題はさっさと排除してユー
ザーが快適に楽しく遊べる環境からの仕切り直し
をしたほうが良いですよね。

GC本体を購入してまでPSOを遊んでくれる、
そんなユーザーさんなら、暫しのプレイ出来ない
期間が出来たとしても、今後の快適な環境と引き
換えに我慢してくれるんじゃないかな?

にしても、ソニックチーム…
絶対、やってはいけないポカをやりましたね…。

最初、この事実を知ったとき、愕然としましたよ

まさか、そんな初歩的なミスを今更犯すなんて…
ってね。

ま、今回ばかりはソニックチームに完全に否があ
りますから、さっさと根性決めて事態の改善に乗
り出しなはれって感じです。

で、ふと思ったんだけど、PSOってトラブルメ
ーカー?(笑)

NewVer.や新作が出る度に必ず何かしら問題を引
っさげてきますよね(笑)

しっかりしれ!(笑)

まぁ、取り敢えず、近い内にサバは新設され、荒
れたサバからは隔離されるようになるでしょうか
ら、安心と言えば安心ですね。

でも、ソニチ、青ざめただろうね、今回の事は。

「うお~~!なんという…は、恥かしい…この業
界を恥かしくてもう歩けないよ」って位、唸った
かもよ(笑)

だって、あのミスじゃね(笑)

ま、これもメーカーにとっての経験つーことでw
多目にみてあげませう。

それじゃ、今日はこの辺で。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧