記事一覧

乙女日記 Vol.316 豆乳って…

皆さん、豆乳って飲めます?好きです?

cocは駄目なんです。

つーか、4~5歳の時に母と買い物に行った時、
豆乳を指して「これなに?」って聞いたら「とう
にゅうよ」って教えて貰ったんですけど、牛乳が
好きだったcocは、その「にゅう」ってっ所に凄
く惹かれて、ねだって豆乳を買ってもらったんで
す。

で、家に帰ったら即、母を急かせてコップに入れ
てもらって飲んだんですけど…。

想像してた味とは全然違ってて、口に含んだ一口
目の半分ほどを飲みこんだ後、まだ口に残ってい
たのを、その場でレロレロ~って吐いたんですw

母に激怒されるものの「だって、まずいんだもん
…」とやや半泣きで、そのマズさを訴えた記憶が
あります。

それ以降、豆乳とは全く関わりをもっていません
でした。

恐らく、いや、絶対に一生もう口にすることは無
いであろうと思ってましたし。

しかし・・・今日、口にしていまいました…。

仕事を追え、cocは別の用事がある為、同居人の
KANAと帰路を別れ、別々に帰宅したのです。

cocが帰宅した時は既にKANAは帰ってきてて
玄関を過ぎ、リビングに入ると珍しくKANAが
キッチンで何かをしてました。

「何してるの~?」って聞いたら「梨を剥いてる
の」とのこと。

ほうほう、梨ですか。後でちょっと頂戴ねって言
ったあと、テーブルに目をやると、そこには牛乳
が!

ええ、もう御分かりですね・・・(笑)

牛乳の好きなcocは「ちょっと牛乳頂戴ね」って
言って飲んだわけです。

cocがグラスに口をつけた時にKANAが「それ
牛乳じゃないけど」って言ったんです。

その直後です、おぞましい、あの味が口に広がっ
たのは・・・。

慌てて、キッチンに行き、KANAを押し退けて
レロレロ~っと吐いてしまいました(笑)

それから、逆ギレ(笑)

「なんで豆乳なんて飲んでるのよ!あんな所にグ
ラスに入れて置いてあったら、牛乳と間違えるじ
ゃない!そんで、間違えて飲んじゃったじゃない
!信じらんない!」と、物凄い言い分で怒りまく
りました(笑)

KANAは「いや、勝手に飲んだのはcocで…」
と、ボソっと言いましたが「駄目!豆乳は駄目な
の!」と勢いだけでKANAの反論を打ち消しま
した(笑)

しかし、あんな物良く飲めるよ(^^;

KANAは美味しいよって言ってますが、それだ
けには同意致しかねる!(笑)

湯葉好きなのに、何で豆乳は嫌いなの?と、ごも
っともな意見を投げ掛けられましたが…。

そんなの知ったこっちゃないです(笑)

嫌いな物は、嫌いなんでぃ!(笑)

あれは、飲み物じゃ無い気がするのです。

聞いたら、今は『調整豆乳』ってのも有り、そち
らは非常に飲みやすく加工してあり、フルーツの
味がしたり、まんま牛乳みたいな味がするのも有
るそうなんですが・・・

なら、牛乳を飲みます(^^;

わざわざ、牛乳の味をした豆乳を飲まなければ成
らないほど、牛乳に困ってるわけじゃないし(笑)

にして、油断してました・・・
まさか、豆乳とは(^^;

生涯、二度と口にするまいと思ってたのに…

お陰で気持ち悪くなって、ちょっと寝こんだしw
(いや、本当にw

そゆことで、思わぬ所でデカルチャーな場面に遭
遇してしまったcocでした。

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

パッケージを見せてもらったら『豆腐も作れる豆
乳』って書いてありました、なら大人しく豆腐に
してから売れ!っとまた逆ギレ(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧