記事一覧

乙女日記 Vol.320 これは…危険ですか?(-_-;)

最近、自分の中のとある変化にうろたえてます。

その変化とは…!!

なんて言えば良いんだろ?(笑)

一言でどう表現して良いかわかんないや(笑)

つーことで唐突だけど『他人に自分の説明をする
のが面倒臭く感じてきてしまったゾ!』的変化な
のです(笑)

まぁ、『 』内のとおりなんですけど、新しい人
間関係を形成するのが煩わしく感じてきてるので
す。

無論、浅い繋がりでの人間関係ならば、cocもそ
れなりに実社会においての協調性を持ち合わせて
いますから、問題無く形成できるのですが、深い
関係ってなると、途端に煩わしいと言うか、面倒
と言うか…ね(-_-;)

まぁ。深い関係と表現すると、色々な解釈が出来
ますが…。

例えば、友人として、職場仲間、恋愛関係、先輩
、後輩などなど、色々な間柄で浅い、深いは有る
と思うのですが、今回cocが言ってるのに該当す
る続柄は、それら全てにおいてです。

自分のことを色々と話すことが、浅い間柄以上の
関係を形成するのに必須だとは思いませんが、少
なからず作用する行為だと思うのです。

で、その自分を伝えるという行為が億劫に感じて
しまってきてるのです…

ネットだと、不思議と自分の事を知ってもらうと
色々と話すんですけど、実社会では何故かそれが
面倒に感じる…。

だから、既に自分を良く知ってる間柄の空間を好む
ようになり、その中の居心地の良さに寄りかかって
しまうという、つまりは怠惰的状況なわけです。

たぶん、忙しいのが度を越えてるのが少なからず
、その怠惰的心情変化に結び付いてると思うので
すけど、やっぱ自分でもマズイな~って思うので
す。

で、この事を親しい友人に話したら「それは、歳
なんだよ」って笑いながら言われてしまいました

歳…ですかいっ!?

う~~ん。まぁ、それなりに歳は食ってますけど
、別に…ね(-_-;)

でも、相手側から入って来られると、過剰に身構
えてしまってるし、その身構えが煩わしさの回避
を意図しての対応とも言えなくもないし…。

なんだろね(-_-;)

取り敢えず、そうゆう自分がなんかちょっとヤダ
(笑)

やっぱ、少し位『暇』な日常が有る生活ってのが
よいのかもね。

確かに、ここ数年『暇』という言葉を口に出した
ことはないし、感じたことすらないでもん。

っと、まぁ、何が言いたいのか解り辛いテキスト
ですが、つまりは複雑なお年頃ってことです(笑

それじゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記。

今日、某所で補導された(笑)
実年齢を証明出来る物を所持してなかったので、
かなりの時間拘束されました(^^;

身元照会までされたし…。

いくら言っても、中学生説を譲らないお巡りさん
と、「だから違います」のちょっとイライラ気味
のcocさんとの戦いの決着は、鞄に入れ忘れてた
と思いこんでた、某医院の診察券が出てきてcoc
の疑いが晴れ、見事勝利しました(笑)

お巡りさん、謝りまくりで、逆にこっちが恐縮し
てしまった罠(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧