記事一覧

乙女のなんたってDCっしょ! Vol.26 バーチャストライカー2ver2000.1

以前、お買い得パックでDCソフトを6本仕入れ
たと報告してましたが、その中の1本『バーチャ
ストライカー2ver2000.1』を遊んでみたんです

感想ですが……

なんですか…これ?(-_-;)

う~~ん…。ク●ゲーでは無いけど・・・
なんて言うか、レトロゲーって感じ(笑)
(ゲームとして成立してる以上ク●ゲーでは無い)

一応、最近と言えば最近の作品じゃない。
(でも、約3年前のリリースだけど)
なのに、凄い出来なんですよ(^^;

勿論、マイナス方面に凄いんですけどね(笑)

とにかく、チープ(笑)

キャラの動き、ボールの挙動&慣性、効果音。
ありとあらゆる物がチープなんです(^^;

久し振りです。ゲームをプレイして唖然としたの
は(笑)

なんか、フットサルな感じも受けるし(笑)
ボールには、鉛が入ってて、全面に吸盤が付いて
る感じだし(笑)

キャラの動きも大雑把だし。

とにかく、古臭いサッカーゲームの臭いがプンプ
ンしてるのです。

悪い意味で80年代チックな感触(笑)

効果音なんか、まんま80年代だし(笑)

セガの歴代サッカーゲームの中でもワーストな出
来じゃない?(MD以降の)

ま、受ける印象は人それぞれですから、一概に言
い切ることは出来ませんが、cocさん的には結構
萎えてしまう作品でした。

多分、もう2度と起動させないと思いまふ…。

つーことで、誰か欲しいですか?(笑)

ところで、このソフトって、手元の資料によると
16万本売れたそうです…

16万本も売れる作品とは、到底…(-_-;)

う~ん、たまたまcocの好みと合わなかっただけ
なのかな(^^;

ま、そうしときますか(笑)

取り敢えず、「なんじゃこりゃ」な作品でした。
(ファンの人、ごめんちゃい)

そいじゃ、メチャクチャ言い放したままですが、
今日はこのへんで。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧