記事一覧

乙女日記 Vol.324 大粒の実と雨と

今日、お客さんからマスカットを頂きました♪

先月にcocさんは、歳を1つ重ねまして、そのお
客さんは毎年、cocさんの誕生日付近になると、
いつもプレゼントを下さるのです。

そいで、今年はマスカットを下さいました。

いや~。マスカットなんて、貧乏ライフまっしぐ
らなcocさんにとっては、それこそ高嶺の花です

勿論。高値だから高嶺なんですけど(笑)
(って、スベるの判ってて書くところが…w)

「何か残る物をと考えたんだけど、そういうのは
好みがあるから、cちゃんは果物が大好きって言
ってたから」っということで、頂けたわけです。

めたんこ嬉しいです♪

いやね、常連のお客さんから誕生日とかに良くプ
レゼントを頂くのですが、こう言っちゃうと凄く
申し訳ないのですが、どう対処して良いものか、
困る代物を頂くこともあるのです(^^;

無論、頂くわけですから、文句とかはありません
ですよ。

ただ、どうリアクション取って良いものか、迷っ
て、そのまま迷宮入りしそうな時もあるので…。

例えば、、、『壷』(笑)

一昨年に、とある人から壷を頂いたんですよw
「重いから気を付けてね」って渡されたら、本当
に「おもっ!」って感じで(笑)

開けたら、、、壷(笑)

でも、最初見た時は、まさか壷なわけないよねっ
って思ったから「うぁ~立派な花瓶」って言った
のよ(笑)

そしたら「いや、花瓶じゃなくて壷だよ」ってw

やっぱり壷なんかいっ!(笑)って、思わずツッ
コミかけたのは秘密。

で、野暮ったいけど、どうしても気になって聞い
たんですよ。「これって高そうなんだけど…」っ
て。

そしたら「う~~ん。ま、そこそこ」って…。

うお!高いのかよ!って内心、凄く焦りました。

そういうのって、怖くて安易に使えないでしょ。
だから、ずっとクローゼットの中に…(爆

でも、無下に扱ってるわけじゃなく、いつか飾ろ
うとは思ってますよ。

で、話しはガラっと変わりますが、関東の方、台
風大変でしたね(-_-;)

なんか、ニュースで鉄塔がグンニャリと折れてた
り、家倒れていたりと凄いんですけど、大丈夫で
したか?

関西は大した被害は無かったので驚いてます。

やっぱ、東京はお決まりの都市機能麻痺でしたか

それにしても、戦後最大級という呼称どおりの、
猛威を奮いまくったようで、映像見てて退きまし
たです。

台風が通り過ぎた後の2次災害に十分注意してく
ださいね。

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧