記事一覧

乙女日記 Vol.325 花嫁修行

来年の春に結婚する事が決まったcocの学生時代
からの友人が、今、花嫁修行ってことで、料理学
校とか、手芸とかのカルチャーセンターに通って
るそうで、そこでの出来事をあれこれと聞いたん
ですけど、なんか面白そうなのです。

cocも通いたいな~っと思ったのですが、通う必
要が無いことに即座に気付いて、ちょっとブルー
です(笑)

幸か不幸か、いや、勿論『幸』なんですけど…。

cocの場合、母が厳しいと言うか、卒が無いとで
も言うべきか、子供の頃から『花嫁修行』関連の
スキルを徹底的に仕込まれたので、今更習いに行
くことがないんですよ。

まぁ、物心付く前からやらされていたので、それ
が普通だと思って育ちましたから、厳しいとか感
じたことは無いですけどね。

それに、確かにそういったスキルを身に付けさせ
て貰ってるお陰で、大変重宝してると言うか、困
る事がないので、感謝、感謝なんですけど、でも
カルチャーセンターとかで花嫁修行とかってのも
何か憧れるのよね(笑)

その友人が料理教室での失敗談とか聞かせるので
すが、そういう話しをcocもしてみたいのですw
(なんか屈折した願望ですなw)

で、考えたんです!cocにも必要なカルチャーセ
ンターを。

で、思いつきました。

『育児教室』!どう!?さすがにこれは未修得よ
(笑)

習っておいて損はないと思わない?っと同居人の
KANAに言ってみたら「実家が近いんだから、お母
さんに習っておけばいいじゃん」と…

う!一理ある(^^;

でも、それじゃ駄目なのよ。先生と教室ありきで
教えて貰いたいのよって言うと「それって、ただ
学校でキャッキャ言いたいだけなんじゃ?」とサ
ラっと言い放たれました。

……ず、図星付かれた!(笑)

へぇ~へぇ~。そうですとも。学校に行きたいだ
けで、科目なんてどうでも良いのよ…(笑)

だとしても、そうも容易く核心に迫るなよ!(笑

なんか、cocがバカみたいじゃんか(-_-;)

で、図星付かれて、ふて腐れてたら「学校行くの
は自由だけど、外注依頼の仕事の経費で貯金をか
なり食いつぶしてるんじゃないの?学校行くお金
なんてあるの?」って凄くシビアな現実を付きつ
けてくるんです。

…けっ!つまらん奴め(笑)

悔しいから、それはそれ!これはこれなのって、
意地になって反論したら「ムキになる前に、経費
の為に作った借金をまずは返してからだね」と、
これまた残酷な程、現実を付き付けられて、遭え
なく撃沈しました(笑)

居候の分際で、こうも態度が大きいKANA…。
なんとかしてくださいTT

よく、虐めてくるし(^^;

まぁ、勿論、虐め返しまくってますが(笑)

そいじゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

ものすご~く見に行きたいをTVの宣伝で見つけた
んだけど、タイトルを見忘れた(^^;

気になる…

トラックバック一覧

コメント一覧