記事一覧

乙女日記 Vol.330 すんっごい悔しい。

今日は凄く悔しいのです。

外注の仕事の打ち合わせに今日は出向いていたん
ですけど、そこで、すっごく感じ悪い人が居たの
です。

やたら、上からものを言う感じ&重箱の隅を突付
くどころか、虫眼鏡でジーと見て何かしらケチを
付ける所をわざわざ探して、それを嫌味ったらし
く言い出す感じの人なのです。

で、言っておきながら、途中で話しが矛盾してて
、さっき自分が言ってたことの逆説を偉そうな態
度で平気な顔して話すのです。

そして、何よりも悔しかったのが、cocも人並み
に自尊心は有るのです。

その自尊心を侮辱するような言葉をタラタラと話
されて、散々勝手なこと言われたのです。

嫌味くらいなら、cocも大人ですから、受け流す
術も心得てますが、cocの自尊心をギタギタにす
るような言い回しにお腹のそこから悔しさが沸い
てきて、もうちょっとで本域でキレそうになりま
した。

仕事とは関係のないcocの個人的な部分にまで話
しが及んだりしたのです。

だけど、クライアント側の人ですので、coc個人
が独断で請け負った仕事なら「冗談じゃない!」
と突っぱねるんですけど、この仕事はお世話にな
ってる人からの頼まれ事ですから、降りる訳には
いきませんから、我慢して、我慢して、我慢しま
くって、黙って話しを聞きましたけどね。

でも、ほんと~にムカツクのよ。

ムカついて、ムカついて、悔しくて、悔しくて、
ぐ~~って堪えてたんだけど、帰りの電車の中で
あまりの悔しさに知らずに涙が溢れてきちゃった
さ。

人のキャリヤを引っ張り出して、実績を照らし併
せて「君が?ふ~ん。本当に君が?」と言い出す
し、「運って怖いね」とか言うのさ。

別にcocは自分の過去の実績を傘にしてるわけじ
ゃないから、好き勝手言ってくれても良いけど、
人として、社会人として、あまりにも失礼じゃな
いかって思うわけよ。

もっと詳しく書きたいのだけど、そうしちゃうと
かなり詳細にcocの仕事の事に付いて掘り下げて
書かないといけなくなるし、凄い長文になるから
避けますけど、とにかく悔しいのです。

一番強く思ったのが、この仕事に徹底的に詳しく
て確かな目を持った立場から意見を言われ、それ
でcocのことを否定されたのなら、いかん!頑張
らねば!!って奮起するんだけど、その人って全
然畑違いの部署から最近配置変換されてきたそう
で、この業界のことなんて全然知らないのよ。

知ってて当然なって言うか、最低限知っておかな
ければならない業界の常識すらも判ってないのに
、ケチだけ付けるのよ。

挙句の果てに、名誉毀損で訴えたら120%勝て
るような事を平気な顔して言い投げてくるから、
ほんとに腹が立ちました。

一番カッッツィ~~ンってきたのは「お前、これ
テキト~に作ってない?」って言われた事です。

はぁ!?って感じ。

何が、そしてどこを、どう指してテキト~なんだ
よ!そして、貴方にお前呼ばわりされる覚えない
っての!って、こめかみの毛細血管が6本ほど切
れましたです。

そして、腹が立つのを越えて、呆れかえったのが
、cocが持参したデザインサンプルにその人、い
きなり手を加えたのです。

これって、タブーとかそういう次元の話しじゃな
く、有り得ない行動なんですよ。

例えるなら、画家の方の制作途中のキャンパスに
素人が筆を入れたり、ストリッパーを垂らしたり
するのと同じことなんです。

有り得ますか?

陶芸家の完成間近の彫刻に素人がノミを入れます
か?

パテシエが創作途中の新食感スポンジをオーブン
で焼いてる途中に素人が勝手にオーブンから出し
てカットしますか?

何日も書けて苦心の末出来上がった、服飾デザイ
ナーさん渾身の型紙に素人が勝手にハサミを入れ
ますか?

有り得ないです。つーか有ってはなりません。
いや、そういう次元じゃないです…

まぁ、さすがに彼のその行動には周りの人が大慌
てで止めに入ってましたけどね…

そゆことで、今日は凄く悔しいのです。

悔しいと、なんか切なくなるね…

ま、今日はこのへんで終わりにしときます。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧