記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.43 聖闘士聖矢

TV見てたら、聖闘士聖矢のDVDBOXが出る
そうで、そのCMが流れてたんです。

あの懐かしの主題歌も一緒に流れてました。

で、そのCMの中で『冥界ハーデス編』初の映像
化決定、OVA来年発売とか出てたんですよ。

えっと・・・ハーデス編は、まだ映像化されてな
かったの?

いや、聖闘士聖矢ってソコソコ好きだったんだけ
ど、あまり記憶に残ってないって言うか、シナリ
オ部分の印象が薄いんです(-_-;)

一応、漫画も全巻持ってるんだけどね…
(実家の元自分の部屋のどこかに埋もれてるw)

確か、前略~黄道12星座(黄道12宮)の次は、
ポセイドンで、その次がハーデスでしたっけ?

なんか、見事なまでに忘れてます。

いやね、聖闘士聖矢って時期的に、他の印象に強
い作品と時期が被ってるので、ちょっと私的にA
級に入り損ねたって感じなんですよ…。

アラレちゃん~ドラゴンボールの流れや、北斗の
拳に隠れちゃった感じとでも言いましょうか…。

確かに聖闘士聖矢の序盤は面白かったのですが、
黄道12宮編の中盤あたりからマンネリ感が漂い
始めて、ポセイドン、ハーデスの両編は明かに惰
性で読んでました(^^;

正直言っちゃうと、ポセイドンから読むのが面倒
に感じてたりしてました(-_-;)

ほら、聖闘士聖矢ってビジュアル先行型の作品だ
ったでしょ。

だから、最初の方からシナリオや設定に矛盾が多
くあったんですけど、序盤はそのビジュアルの勢
いで煙にまいてた感じですけど、物語が長くなる
と売りのビジュアルにインパクトが薄れてくるわ
けで…、すると作中の矛盾がやたら気になりだし
ちゃってね。

ま、言ってみれば、キン肉マン系列なんですよね
、聖闘士聖矢って(^^;

って、ファンの人が読んだら激怒しちゃうかな?
(^^;

見せ方こそ違え、系統は同じだと思うですよね…

ま、その辺りの話しは置いといてっとw

とにかく、OVAで復活するそうですので、ちょ
っと楽しみです。

声優はやはり変更されるのでしょうけど…。

あ、そうそう、なんとなくTVシリーズを再度見
直したいなって思って気付いたんですけど、関西
では、聖闘士聖矢の再放送ってやってない気がす
るです。

記憶違いかもしれませんが、再放送を見かけたこ
とないですし。

なんか、残念なり。

つーか、再放送してたらビデオで全話録画するは
ずだし、それをして無いってことは、やっぱ無か
ったのかも。

うん?一度、再放送してたかも(どっちやねんw)

ま、どっちにしろ、手元に保存してないので見れ
ません。

だからって、ビデオ借りてまで見たいか?と言わ
れると、ちと微妙w

ガンダム馬鹿にとって、音速で繰り出すパンチと
いうのが未だに馴染めないってのは秘密(笑)

青銅聖闘士が黄金聖闘士に勝利した瞬間、何故に
守護星ごと出世しないのかが未だに謎(笑)

孤児院から孤児を財団が一括で引取るという、人
身売買的な設定が80年代の当時ですら前時代的
で、かなりの違和感が(笑)

っと、馴染めない部分が結構ありますです。

ま、それが聖闘士聖矢だと言われたら、そうです
ね…としか言えませんが(笑)

取り敢えず、OVAに微期待ってことで(笑)

それじゃ、今日はこのへんで。

トラックバック一覧

コメント一覧