記事一覧

乙女日記 Vol.332 ジャニオタと称される方々のハマッてる壷が少し判った気がしないでもない。

長いタイトルでごめんちゃい。

今日、職場でジャニーズの話しになったんですよ

どのグループ派だった?とかの話しなり。

でもcocはジャニーズとか、アイドルグループと
かに疎いんですよ(^^;

いやね、両親がクラシックと洋楽な人だったので
、cocが幼い時は家で歌番組とか両親が見なかっ
たので、cocも殆どそっち系の情報に疎くて…。

で、小さい時から洋楽を聴かされていたから、音
楽というと、まず『曲』&『楽器』先行の好みで
好き嫌いを選択するようになってたので、アイド
ルとかは、TVで見掛けても、あまり興味が沸か
なかったです。

始めて邦楽で好きになったのが、チェッカーズで
した。

ちょっと洋楽チックな楽曲と、当時、80年代の
日本の歌謡曲を席巻していた芹沢廣明氏が作るキ
ャッチーなメロディに少々衝撃を受けまして、結
構好きになりました。

それ以降、邦楽バンドに強く興味を持ち、レベッ
カ、エコーズ、アンジー、ユニコーン等に傾倒し
ていったのです。

さて、タイトルにあるジャニーズがまだ出てきま
せんよね(笑)

ジャニーズ…、ジャニーズ…
少し好きだったっていうか、凄く短期間だったけ
ど興味を持ったグループが1組あります。

それは、男闘呼組(爆)

いや、彼等って演奏上手かったから、ちょっと気
にいったの。

音的にも恰好良かったですし。

それに…それに…岡本健一さんに惚れてたし(笑

始めて好きになった芸能人さんが彼だったような
気がします。

って、すいません。ベタな好みで(^^;
ま、多感な頃でしたから、あからさまな美青年に
ときめいてしまったのです(笑)

だけど、盲目的な信者にまではなれませんでした
です。

そら、今でも嫌いじゃないけど…(*'-'*)ゞ

でも、何て言うか、彼は隙がなさ過ぎ(笑)
cocは密かに彼のことを『出来杉君』って命名し
てます(笑)

で、職場でジャニーズの話しが出たときに、どう
にか男闘呼組で少ないジャニーズ話題に乗っかれ
たのですが、皆は詳しいんですよ。

聞いたことも無いグループ名がジャカスカ出てき
て、一人取り残されてしまいました(^^;

そいで、帰宅してから少し気になったので検索で
ジャニーズ関係を色々と調べたんですけど、ヤバ
イですね、ジャニーズって。

何て言うか奥が深い(笑)

男闘呼組のデビュー前には誰々が在籍して、誰々
が抜けて、抜けた人が忍者に移って、忍者は少年
忍者に改名した時にメンバーが増えて、その後、
四銃士というグループに改名してメンバーが減っ
てとか、とにかくややこしい(笑)

とにかく、メンバーがあっちこっち入れ替わって
たりするんですね。

なんか、調べてる内に、そういう各グループのメ
ンバー編成の遍歴をどんどん調べたくなってきて
る自分に気づいて、ハっとしたんですよ。

これが、ジャニオタのぬかるみ一歩手前気味?っ
てね(笑)

なるほど、こういうのでハマルのか~ってちょっ
とだけ、ジャニオタの方々の気持ちが理解出来た
感じです。

でも、別段ジャニーズに興味無いので、途中で調
べるの止めましたけど(笑)

取り敢えず、今日知った主だった情報は…
・TOKIOは6人だった。
・光GENJIの大沢、内海の両名はイーグルス
 というグループで光GENJI以前にデビュー
 していた。
・忍者の中にCHA-CHAが居た(笑)
・男闘呼組の前身は『東京』というバンドだった
・男闘呼組は脱退、加入などでメンバーがコロコ
 ロ変わっていて、在籍したメンバーの総数は7
 人だった
・シブがき隊も最初は4人だった。
・少年隊に最初、東山氏は居なくて別の人が居た

大体、こんな感じかな。

どれも「へ~~」ってちょいビックリな感じです

80年代、色んな意味で激動だったのね(笑)

あっちに行かされ、こっちに行かされと…
アイドルの方も大変ですね。

ちなみに、cocのアイドルはビリー・ジョエル。
(おっさんかよ!(笑))

そいじゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧