記事一覧

乙女のなんたってDCっしょ! Vol.27 やいやいっ!黙って投票しやがれってんだ!w

ガラの悪いタイトルですいませんです。

で、早速、『投票とはなんぞや?』

それは、セガが開始した
『ドリコレ化リクエストアンケート』です。

そうです、ドリームキャストキャストの名作を廉
価版として再リリースしているシリーズ、それが
『ドリコレ』です。

現在までにドリコレは以下の作品がラインナップ
されています。

2000年12月21日発売

クールボーダーズバーン!
ザ・キングオブファイターズDREAMMATCH1998
エアフォース デルタ
NFL 2K
スペースチャンネル5

2000年12月28日発売

エアロダンシングF

2002年5月23日発売

Never7 the end of infinity
グランディア II
ギルティギア ゼクス
18ホイーラー
コンフィデンシャル ミッション
電脳戦機バーチャロンオラトリオ・タングラム
花組対戦コラムス 2
ファイティングバイパーズ 2
カルドセプトセカンド

2002年10月17日発売

こみっくパーティー
ルームメイトノベル ~佐藤由香~
井上涼子 ~ルームメイト~
HAPPY★LESSON
Close to ~祈りの丘~

2002年10月31日発売

メモリーズオフ コンプリート
メルクリウスプリティend of the century
ブラックマトリクス アドヴァンスト
21 -Two One-
D+VINE[LUV](ディヴァインラヴ)


以上の25作品が現在までにドリコレ化されたタ
イトルです。

後期になればなるほど、ギャルゲー率が高くなり
非ギャルゲーのゲーマーには淋しいものでした。

実際、なんであのタイトルをドリコレにしないの
だ~とか、アレなんか良さそうなのにっと思って
いたものです。

そんなユーザーの声にセガが応える形となりまし
た。

実際、ユーザーがどのソフトを支持し、欲してい
るのかリサーチし、そこで上がってきたデータを
元に、廉価版として再リリース出来るものならば
検討するということだそうです。

ま、それぞれの作品には事情ってものが有るから
再販の難しいものもあるでしょうけど…

そういうのもひっくるめて、今まで発売されたド
リームキャストの全タイトルから選んで欲しいと
セガ社の方から言ってますので、遠慮無くガンガ
ン投票しちゃいましょう!

つーか!しろっ!(笑)

『ロードス島戦記 邪心降臨』に投票しろっ!
(決め打ち強制かよっ(笑))

恐らく、『ロードス島戦記 邪心降臨』は上位に
食い込んでくるだろうね。

でも、再販は難しいと思うよ…
もう、版権切れてる臭いし…

だけど、投票するのはタダ!(笑)
うだうだ考えずに投票しとくなり!

セガサターンしろっ!ばりに、投票しろっ!(笑

では、早速、投票に行って来てください(笑)

投票サイトは↓です。
http://sega.jp/dc/dorikore/


cocが欲しいと思ってるソフトは一応全部投票し
ておいたさ(笑)

ちなみに、そのタイトルは以下

特撮冒険活劇スーパーヒーロー烈伝
ecco THE DOLPHIN DEFENDER OF THE FUTURE
ダイナマイト刑事2
トレジャーストライク
シーマン 2001年対応版
ルーンキャスター
ギガウイング
ギガウイング2
爆裂無敵バンガイオー
突撃!てけてけ!!トイ・レンジャー
ガンバード2
ティンクルスタースプライツ
MARS MATRIX
ガンスパイク
ソーサリアン 七星魔法の使徒
ロードス島戦記 邪心降臨
エターナルアルカディア
ソニックシャッフル
ILLBLEED
セガガガ
es
SONIC ADVENTURE 2
シェンムーII
サカつく特大号2
サクラ大戦4

エターナルアルカディアは、GCに移植されるか
ら、再販は難しいでしょうけどね…


ま、そゆことで投票ヨロシクね(笑)

そいじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。



備考
ソフトデータは全て株式会社セガが管理運営す
る『セガ公式サイト』内コンテンツ『ソフトデ
ータベース
』へのリンクです。

トラックバック一覧

コメント一覧