記事一覧

乙女日記 Vol.340「かも」どころじゃなかったよ。

昨日の日記で「遅刻するかも~」って書いてまし
たが、大遅刻ぶっこいてしまいました(笑)

いやね、部屋を出た時間は大丈夫だったのよ。
1度目はね・・・(笑)

1度目?そう1度目です。
つーことは、2度目も有るって寸法になります。

実は、駅に着いたら財布を忘れてたんです(笑)
定期も財布、切符買おうにも財布が無い(笑)

もう、そんときに諦めました(笑)

で、職場の人にメールで「大幅に遅刻します。
理由は今説明してる時間が勿体ないので後ほど詳
しく説明しますと同時に謝罪します」と部屋に帰
ってきてからPCで打ったのよ。

もう、そこから開き直ったね(笑)

だって、どう足掻いたって大遅刻なんだもん(笑)

無駄に焦っても仕方ないです。

なんなら、ウルチマでも起動する?って思ったけ
ど(笑)さすがにそれは無茶なので、まだ自分が乗
ろうとしてる電車までは結構時間があったけど、
二度目の出勤をすることにしましたです。

で、お店の近くまで来て悩んだのよ。

どうやって入って行こうかってね。

普通に「ごめんなさーーい」って入って行くだけ
じゃ芸無いでしょ(笑)

で、あれこれ考えた末に選んだキャラは逆ギレキ
ャラで入っていこうと決めました(笑)

店に入るなり挨拶もせずに「あ~忙しい!忙しい
!あ!駄目じゃない!そのサンプルはまだ使った
ら駄目って言ってたでしょ!で、状況は?ちゃん
とスケジュールどうり進んでる?チャキチャキと
やってよね~ったくぅ~」って一方的に言いまく
ったんです(笑)

皆が唖然としてる顔を確かめて、してやったり!
って思った次の瞬間、先輩の人が後ろからcocの
両頬をつまんで「なに逆ギレしてんのよ!あんた
が来ないから仕事進んでないのよ」とグリグリと
頬をつねるのです。

これが、結構居たかったのよ(^^;

「あひっ!あひっ!い、いだい・・・TT」と、も
がくと「遅れてごめんなさいは!」って怒られた
ので、頬をつねられたまま皆に「ほへんなはい」
って言ったら爆笑された(笑)

で、ようやく頬を放してもらったんだけど、次に
驚くべき事実が!!

ところで、さっき●●の店舗から電話来てたよ。
って言うので「なんの用事で?」って聞いたら、
「あんた昨日、向こうの売上引き上げてきてない
んでしょ?●●君が言ってたよ。レジに大金が入
ったままで落ちつかないから早く取りにきてって
」とのこと(笑)

あら~。忘れてしまってたナリよ(笑)

そう言えば昨日、売上回収しに行く日だった(笑)
すっかり忘れてたよ(^^;

「そんなに落ちつかないないなら、入金してくれ
たら良いのに」ってボソっと言ったら、先輩から
速射砲で「あんたが入金伝票持ってるのにどうや
って入金させる気?」って突っ込まれた。

あ、そうりゃそうだ(笑)

でも、何かそのツッコミに屈したら敗北感を味合
うことになりそうだったので、反論したのよ。

「だぁから、夜間金庫使おうって言ってたのよ」
って言い放つと、先輩が「あんたが夜の暗がりで
売上持ってうろつきたくないって言って夜間金庫
使わないことにしたんでしょうが!」って…覚え
てなくて良いことをキッチリ覚えられてました(
笑)

だって、怖いじゃんね(笑)
夜間金庫に夜近づく人って、私は大金持ってます
宣言してるようなもんだもん。

そんな危ういのは困る!

ってなことを言い合ってたら、別の人が近寄って
きて「あの、そろそろ仕事に戻って頂けないでし
ょうか…」って言ってきて、その時に先輩と目が
あって先輩の目がキラ~ンってしたのを逃さずキ
ャッチしていたので、先輩と二人、息ピッタリの
ユニゾンで「オダマリ!」って恫喝してやりまし
たわん(笑)

それで、2個目の爆笑を取れたので、遅刻して憂
鬱だった気分が言い感じで晴れました(笑)

遅刻も笑いにしていかないと、堪ったもんじゃな
いっす(笑)

ま、そんなかんじで、御迷惑をかけてしまった日
だったのでした~(今日のわんこ風でw)

そんじゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧