記事一覧

乙女日記 Vol.346 さぁ、どうするよ?(笑)

今日、お買い物に行って来ました♪

先日から調子が悪いと言ってたマウス、一時は分
解で調子を取り戻したんですけど、やはりWクリ
ックの反応がなくなるという症状が再発してしま
い、こりゃ駄目だわってことで買うこいとに。

それと同時に、諸々必要な物も一緒に買ってきま
した。

まずは、マウスね。
えっと、ノーブランドの説明書も何も無しの、透
明の袋に入ってるだけの600円のマウス(笑)

動きゃ良いのよって覚悟決めて買いました(笑)

次にLANボード。
某氏によれば「必要無い」ととの事でしたが…
coc的に必要だったので買いました。

なんか、買う前は100BASE-Tの100BASE-TXの違
いに散々振りまわされたんだけど、いざ店頭に行
ったら、100BASE-Tと100BASE-TXの両対応のボ
ードばっかり(笑)

悩んだあたしって?(笑)

そいで次は、買うか買わないかギリギリまで悩ん
だんだけど、買ってしまいました・・・

それはハブです。

そんなに要らないよ~と思ったけど、最低でも5
ポートのしかなかったので、5ポートのハブを買
いました。

いやね、ハブ無しでストレートケーブルとクロス
ケーブルの差し替えで乗り切って行こうかと悩ん
だんだけど、もしかしたらPS2とかGCのネッ
トゲームをプレイするかもしれないじゃん?
(じゃん?って言われてもねw)

ま、そう無駄にならないだろうと思い購入を決断

そいで次は、
ウルチマオンラインの180日クーポン…。

ええ、買ってしまいましたとも(^^;

豪勢にどか~んとね(笑)
あ、豪勢って言っても1枚しか買ってないけどw

で、これで帰るつもりだったんですけど・・・
衝動買い…やっちまいましたTT

それは、PSのコントローラをUSBに繋ぐ変換
機です。

・・・なんで買ってしまったんでしょ?^^;

いやね。前からゲームパッド欲しかったのよね…
ゲームパッド必須のゲーム持ってないけど(笑)

でもほら、買うかもしれないでしょ。今後。

・・・はいはい。無駄使いですよ。ふん!w

だけどね、一応理由あるんだよ。

それはFFXIのwindows版のマウスの操作性が
酷いって先日聞いたんです。

だから・・・つい。

「え?FFXI始めるの?」ですか?
う~~ん。わかんない(おい!w

ま、いいじゃん。欲しかったってことで(笑)

でもね、2000円のロープライスゲームで欲し
いの有ったんですよ。

それは『バブルボブル』(笑)
いや、好きなのよ。あのゲーム。

でも買ってないんだけど(ぎゃふんw

まぁ、今度の機会にでも買おうかな~ってね。

ま、そんな意味不明な理由が混在してる衝動買い
なのです(笑)

危なかったのが、FFXIよ!
買いそうになったもん(笑)

良かったよ、財布の所持金が足りなくて(爆

足りてたら勢いで買ってた臭い・・・
怖い、怖い(笑)

ま、そういった内容の買い物をしてきたんです。

で、帰宅後すぐに、ノーブランドマウスの動作確
認をしたんです。

ドライバ更新はwindowsの方で勝手にやってくれ
たので楽チン♪

で、使ってみたら…さすが600円!
トラックボールの具合が変(笑)

なんか急にカーソルが動かなくなったりするしw

で、いろいろ観察した結果、トラックボール周り
に問題があると判断しました。

で、どうしようか悩んだのよ。

今まで使ってたマウスは左クリの利きが鈍くなっ
てきてて、新しいマウスはトラックボールの感度
に問題が・・・。

う~~~ん(ポクポクポクポク)
はっ!(チ~~ン)
↑一休さんのつもりらしいです(笑)

そうだよ!双方の具合の良い部分を併せれば良い
じゃん!ってことに気付きましたです。

で、早速両マウスを分解。

今まで使ってたマウスのトラックボール周りの駆
動系を外して、新しいマウスの方に付け替えてみ
ました。

すると、思ったとうり、全て感度良好のマウスの
完成なり♪

これで、作業中イライラせずに済みますです。

で、マウス以外の購入物は未開封のままです(笑)

LANとハブは後日にセッティングしまする。

それは良いとして・・・問題が・・・。

その問題とは!!

・・・・お金がねぇ!(笑)

う~ん、参った(笑)
毎月のお医者さん代を今回の買い物に回してしま
い、更に食費代も使ってしまいました(笑)

どうする!どうするのだ!!coc~~!!

・・・知らん!(笑)

成る様になるさ(煤けてるのは内緒w)

取り敢えず、ハッキリしてるのは明日から財布を
持つ必要が無くなったってことです(笑)

いや~。手荷物減って楽チンだね♪

・・・・そこっ!哀れむじゃない!(笑)

いいんです!(今更カビラ風にw)

あ、カビラで思い出したんだけど、カビラって名
前、なんか怪獣チックじゃない?(笑)

ゴジラとかミニラみたくね(笑)

なんか、ジメジメした怪獣っぽいよね(笑)

・・・って下らないこと言ってる場合じゃないか

ま、なんとかなるさって思うさ。
気のせいってのは禁句(笑)

じゃ、そんな感じで煤けてるcocさんののでした

それでは今回はこのへんで。
次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧