記事一覧

乙女日記 Vol.349 忘れるところでした(笑)

〆切が迫ってるデザインをどうにかこうにか形に
できて、さぁ!終わり終わり!どうだ出来たぞ!
参ったか!っと1人朝方に得意げ満々でアトリエ
から出てきて時計を見たら、6時過ぎてたのね。

6時か~、確か今日はいつもより少し遅めに出勤
してもOKだったから、ちょっと仮眠でも取ります
かな、精神的に疲れたし…と冷蔵庫から林檎ジュ
ースを取り出して、ゴキュっと飲み干した時に思
い出したのです。

が!今日付けの日記、まだ書いてないじゃん!っ
ってね(^^;

さっき、更新したのは、20付けのテキストで、
21日分のテキストはまた後で書こうと、そのま
まアトリエに移動して今に至っていたのに気付い
たのです。

う~~ん。気付いたのは良いのですが…
書くことを全く決めてなかったので困っています

何を書きましょ?(笑)

えっと…。
あ、そうそう、LANボード挿しましたよ。
久し振りにPCのカバー外したら、中はホコリだら
けになってて、結構焦りました。

取り敢えずCPUファンを外して綺麗にして、後は
目立ってホコリが体積してるところを濡らした綿
棒で、ホコリだけをすくうようにして取りました
です。

はい。

って…、話し終わった(笑)

む~~、どうしまひょ?(笑)

あ、そうそうADSLだけどさ。
現時点では開通するんだけど、もしかしたら開通
後、使えなくなるかも…なんです。

いやね、今住んでるマンションが光を引くらしい
のよ。

でもまだ光の工事には至ってないようなんです。

こういうケースはどうなるんでしょうね…。

個人的に光には入りたくないのよ。
共用ってのも有るけど、個人的な事情が諸々有り
まして、マンションの光回線に入るには、ちょっ
と大きな出費を迫られるんです。
(普通は少額なんだけど、事情でうちだけ…)

勝手に光引かれて、ADSLは使えませんってのは、
正直嫌な感じなのよね。

何て言うか、回線選択の自由を侵害されてる感じ
しません?

まぁ、マンションタイプの光でも、結局マンショ
ン内の電話回線の配線のタイプでADSLの可否は判
れるみたいなので、現時点では何とも言えません
けどね。

開通したな思った矢先、使えなくなる事態っての
勘弁願いたいもんです。

もし、ADSLが光に干渉されて使えないってなった
ら、ナローバンドに逆戻りです(号泣

最悪、ISDNですかね・・・(^^;

つーか、この電話加入権はcocがお金出して買っ
たんだから、回線の選択の自由を侵害されるのっ
て不当なのでは?

違うの?

詳しいことはわかんないけど、cocの言ってる事
って間違ってるのかな?(^^;

ま、そんなことを書いてる内に、それなりのテキ
スト量になりました(笑)

そいじゃ、取り敢えず今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

22日開通なんですけど、まだモデムが届かない
です。

まさか、開通当日に来るとか?

トラックバック一覧

コメント一覧