記事一覧

乙女日記 Vol.353 ふ~。カタカタ。カチカチ。う~ん、ケホケホっ!。パタン。ゴロン。カリコリ。カリ・・・。「・・・」ハァっ!ふ~、コリっ。ひっきち!。カタカタ。カチカチ。

なんか、凄く長いタイトルで、しかも謎な感じで
始まりましたが、さてどういう意味でしょうか?

当ててみそ(おいw

いやね、日記って言っても今日書くことと言えば
タイトルに書いたことくらいしかないのよね。

つーことで終わり!w
って終わってしまったら謎過ぎるので解説致しま
しょう。

■ふ~

 溜息ですw見事な程鮮やかに決めてますw

■カタカタ

 これはキーボードを使ってるという意味を指し
 てるようですw

■カチカチ
 すると、これはマウスですか?
 はい。正解です。

■う~ん、ケホケホっ!
 どうやら作業中、シンキングタイムに突入した
 ものの、風邪の咳で集中力を削がれたみたいで
 す。

■バタン
 連続する咳がようやく収まったら、体全体に脱
力感が溢れて、気力が無くなりコタツに足を入れ
たまま、真横に倒れこんでます。

■ゴロン
 仰向けに寝返りうってますw

■カリコリ
 じゃがりこ噛んでますw

■カリ・・・
 じゃがりこ噛んでいるはずなんですが?

■「・・・」
 「・・・」です。とにかく「・・・」なのです

■ハァっ!
 暫く眠っていてのに気付いて慌てて起きたよう
 ですw

■ふ~、コリっ
 起きたものの、活力不足で溜息に包まれてます
 です。だけど、咥えたままだった、じゃがりこ
 に気付いたようですw

■ひっきち!
 くしゃみですw

以下、エンドレスループw

これが、cocの今日ですw

もうね、ホケェ~で、ホワンホワンでデレ~なの
ですw

体調が悪いから、PCの引継ぎ作業が全然進みま
せん・・・。

集中力が持続せず、ふと気が付くとボーっと関係
ないことを考えてたりしてますし・・・

つまり、駄目駄目なのです。

でも、がんばったです。

取り合えず、すべての引継ぎデータは転送完了で
新PCの方で新たに構築するファイル階層も主要
なデータに関しては配置完了しました。

あとは、レジストリに書き込まないと使えないソ
フトを見付けてはインストーラーでインスト。

もしインストーラーが紛失して無くなってるなら
ネット検索で引っ張ってきます。

あとは、使用頻度の高いソフトのショートカット
を一気に作成して、タスクバーや、スタートメニ
ューに放り込んで整理整頓。

各ソフトの設定情報をチェック。

次にメーラーのアカウント設定を十数個設定して
旧メーラーの受信済みメールデータを新メーラー
に差し込み。

ざっとこんなところでしょうかね。

なにぶん体調が芳しくないので、一気に作業を進
められません。

故に、最近ネットで行方不明気味になってますが
なんとか生きてますので、よろしこw

さてと、そいじゃそろそろ仕事に行きますか…。

ってことで、今回はここまでです。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

データの整理ってホント大変だね・・・

あ、それとデスクトップにアイコン置いたら、そ
の下にそのファイルの名前がテキストで表示され
るでしょ?

XPのクラシックテーマの状態で、そのテキスト
の文字色って変えれませんか?

画面プロパティではどうも無理なようで、窓の手
XPを落としてみたんだけど、そっちでも変えれ
そうにないのです・・・。

デスクトップの壁紙の背景が白の物を使いたいの
ですが、それだとファイル名テキストが白文字な
ので見えにくいのです。

今は、書式を太くしてなんとかギリで見える状態
だけど、色を変えたいです・・・。

トラックバック一覧

コメント一覧