記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.44 エヴァの新作?じゃなかったようですねw

先日、エヴァでなにやら企画が動いてるらしいと
いった内容のテキストを書いて、そこで新作の期
待と心配をしたわけですが、どうやら新作じゃな
いみたいです^^;

もう一部新聞報道されてるので、手元にある方は
そちらをお読みになってねw

無い方の為に簡単に言うと、限りなくリテイクに
近いリメイクをDVDでリリースするそうです。

更に乱暴な言い方をすると音声だけを収録し直し
て一部映像に手を加えたのみだそうで・・・w

う~ん。ガイナックス・・・
ここまできたら醜態としか・・・^^

こんかいのDVDリメイク(鹿野監督はリメイク
でなくリニューアルだと言ってますが)は一年間
にわたるエヴァ10周年プロジェクトの中核企画
で、それ以外ではコミック、CD、フィギア、ゲ
ーム(鋼鉄のガールフレンド2/PC)などが展開
されるようです。

なんか、ガンダム20周年プロジェクトの真似し
てみましたが規模がチープになってしまいました
って感じ?w

なんか見事な肩透かしで、それは有る意味期待ど
おりとも言えますが残念ですね。

同じFAN向けの企画なら「エピソード0」みた
い感じで、TV版一話以前の話とかを描いてくれ
たら良かったのに^^;

まぁ、まだ未発表の企画も有るそうなので、それ
に薄い期待を残しつつ待つことにしまするかw

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧