記事一覧

乙女とCOM吉の電脳生活 Vol.30 マシンの近況

今日はPCのことを色々と。

まずは…

とある、アプリケーションを導入したのですが、
やはり、XPとノートン、そして今回導入のアプ
リを起動させると。メモリ的にキツイです。

メモリ、256(128X2)ですので結構ラリってき
ますw

そいじゃ、そのアプリケーションの導入を見合わ
せては?ってなるのですが・・・
無理ですw

完全に惚れてしまいましたw

こんなに凄いとは思ってなくて、なんていうか…
そう、まさにデカルチャー!ですw

嗚呼PCって素晴らしいにゃ~っと恍惚の世界に
トリップしてしまいましたですw

でも、まだまだそのアプリに関して勉強不足なの
で、色々と判らないことがあります。

それらを調べるのがしんどいって言ったらもう、
ホントしんどい^^;

まるで古代王朝の謎を解け!ばりに迷宮入りしま
くりw

専門用語の嵐で頭クラクラしてくるしw

なにせ、予備知識皆無で飛び込んだので大変った
らありゃしない。

しかし、こういうときに有り難いな~って心底感
じるのが検索の存在ですね。

まぁ、検索したからってすぐに謎が解けるほど甘
くは無いのですが、探し方を工夫すれば結構どん
なジャンルでもビギナー向けに解説してるサイト
って大抵あるので、そこに辿り着ければある程度
は解決しまする。

でも、全て解決ってわけにはいきませんけどね。
調べても見つからないOR判らない謎は結局、実践
レベルで解いていくしかないんですよね^^:

だからヘトヘトになるのよね^^;

これを変換するには・・・?
そうか、このソフトか!よしDLなり!
早速インストして、これで…どうだ!
…あれ?う~~ん?なんで?違うの?
そいじゃ、どうしたら・・・
とりあえず、別の方面から探してみようかな…

ってなことを延々と繰り返してますw

なんこツール系のソフトを落としたことかw

ま、でも自分がやりたいことだから苦労するのは
当たり前だし、仕方ないです。

あ、そうそうでもね、困ったことが起きたんです
よ。

特定のサイトだけIEが表示してくれなくなって
しまったんですw

たぶん、PCに負荷を結構かけてるアプリなので
ラリってるんだと思うんですけど、必要なソフト
を探し当て、配布サイトに飛んだら表示してくれ
なくて焦りました^^;

なんか、PHPに比重をおいたページなんだけど
全然反応してくれなくてね^^;

それじゃ別の配布サイトが無いか?とググりに行
ったら、ググルも表示出来なくなっててw
立ち往生^^;

さすがに困ってしまったので、知り合いに連絡し
ソフトの配布サイトがキチンと表示できるか確認
してもらい、やはり問題なく表示できるという事
だったので、PCがラリってたことが確定w

やっぱ、メモリ256だと厳しいみたい^^;

ま、そんな感じで右往左往しつつも、結構色んな
知識を得られたので結果的にOKでし♪

さて、そのアプリが何なのかを書かないまま、話
題を移すことにしましょうw

次はドライブのお話し。

新PCはDVDが起動するんですけど、まだ一度
もDVDを立ち上げたことありません(爆

っていうか、DVDプレイヤーソフトすらインス
トしてなかったり(核爆

だって、手元にDVD一枚も無いんだもんw

ちょっと前まではガンダムのDVDが有ったんで
すよ。

プレイヤー持ってなかったけど、とりあえず買っ
ておいてたのね。

それらガンダムDVD群はと言うと・・・
すいません。リサイクルショップで処分しちゃっ
てました(爆

いやね。お金無くて^^;
DVDプレイヤーは買えそうにないし、手元に置
いておこうと思っていたんだけど、背に腹は変え
られず売却してしまいましたTT

だって、お金ないんだもん!w(えばるなw

故に、一枚も無いのです。

うん?レンタルで借りて来い?
う~~~ん。こないだレンタル店覗いたんだけど
あんまり良いの置いてなかったのよね・・・

しかも、住んでる場所と普段利用する駅周辺にツ
タヤがないので、小さいお店でしか借りに行きに
くいからラインナップ悪いのよねTT

ソフマップに行くと一杯置いて有るけど販売物だ
から高いしw

いや、基本的にそんなに高価じゃないんだけど、
欲しいと思うのが高いものばっかりなのよw

1万とか3万とかね・・・

こないだ、某ショップに言ったら、店内POPで
『DVD¥500SELL』って小さい旗が見え
たので「うきょ~~♪」っとそのコーナーまで駆
け寄ったんだけど、そこに有ったのは全部、あっ
は~~ん、うっふ~~んなDVDばっかりで正直
やり場の無い殺意を覚えましたです^^;

思わず「ちっ!」って舌打ちしてしまったしw

なんとなく悔しいから・・・
買ってやろうかと思ったけどw
そんな物に500円使うんだったもっと有意義な
使い道がありますからやめましたけどね。

500円って言ったら、イチゴが2パック買える
もん。絶対そっちのほうがいい♪

って、500円如きの小銭で何書いてんだか…
煤けてますねw

つーことで、暫くDVDは起動しそうにないです

最後の話題はHDD。

旧PCは7G(厳密にいうと6Gなんだけど)
しかHDD容量がなかったので、いっつも節約し
て使ってたんだんだけど、新PCは40Gなんで
す。

すると、駄目ですね。どんどん使いまくってしま
って、既に30G程度まで来てしまってますw

ま、不要なものもあるので、実質20G位かな。
こんなペースじゃすぐ困ることになるぞっと焦っ
てきたので、近いうちにCDRメディアを買い足
しに行かねばなりません。

とりあえず、20~30枚買ってこないと…
って、お金無いって言ってんでしょ!w

む~~~。ま、仕方ないです。
食費をカットするしか^^;
って、カットするほど食費無いんですけど?w

ま、いいさ。どうせ食べないんだからw
って、こんなことしてるからまた痩せるんだよね

なんか、40~41キロをウロウロしてた頃が、
懐かしいよ…TT

今じゃ、そこまで這い上がることは不可能に近く
なってるし^^;

目指せ!掌サイズ?w

・・・って虚しいTT

つーか!HDDに負けてるじゃん!
(単位が違いますw

なら、これならどうよ!
体温に負けてる!(ズッキュ~ン)
(だから単位違うってw

って、話しそれてるし・・・

取り合えず、新PCが気に入ってますってことの
ようですw

ミドルサイズなのに、音も静かでビックリです。
明らかにDCの方がうるさいw

ま、そゆことで今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧