記事一覧

乙女日記 Vol.361 ありのままの風景

今日は実録の会話形式でお送りします。


<--coc宅 リビング 22:30-->

KANA「cちゃん、何書いてるの?」
coc「おてまみ」
KANA「へ?おてまみ?」
coc「え?おてまみ?何それ?」
KANA「何って、今Cちゃんが言ったじゃん?」
COC「え?あたし?そう?あたしはお手紙って言
  っただけだけど…」
KANA「手紙ね…。でも絶対、おてまみって言った
  よ」
COC「言ってないって。それくらいちゃんと発音
  出来るよ」
KANA「出来てなかったじゃん…」
COC「なにおー!なんや!なんやーーー!」
KANA「絶対、自分で言えてなかったの自覚してる
  し…」
COC「知りません。邪魔です。お・て・が・み書
  くのに邪魔です」
KANA「はいはい。じゃ、あたしは部屋に言ってる
  から」


<--coc宅 リビング 22:40-->

COC「KANA~~!」

・・・・・

COC「KANA~~~!」
KANA「何?大きな声で、どうしたの?」
COC「おてもやんって何だろうね?」
KANA「は?おてもやん?」
COC「うん、おてもやん」
KANA「…突然どこから沸いてきた疑問なのよ?」
coc「いや、おてまみってどこかで聞き覚えがあ
  るな~って思って考えてたら、そういえば、
  おてもやんって何だろうって」
KANA「…で、手紙は書き終えたの?」
COC「いや、さっきから全く進んでないよ」
KANA「じゃ、何してたの?」
COC「おてまみ…おてまみ…おてまみってどこか
  で…、あ!おてもやん!でも、おてもやんっ
  てなんだったっけ?って考えてた」
KANA「…ばか」
COC「ばかとは何さ~!馬鹿違う!」
KANA「で、そのおてもやんが何か知りたいわけ?
COC「うん、めたんこ知りたい!気になる」
KANA「あたしが教えて上げれるのは、そんな間の
  抜けた名称は生まれて初めて聞いたってこと
  だけだね」
COC「・・・なんか、バカにしてるでしょ?」
KANA「鋭いね」
COC「もういい!あっち行って!」
KANA「呼付けておいて、あっち行ってって無茶苦
  茶…」
COC「いいの!うるさいです!」


<--某コンビニ 23:00-->

YOSI「お、おっす!」
COC「うん、おっす。良かった。今日シフト入っ
  てたのね」
YOSI「ああ。で、どうかした?」
COC「うん、ちょっと聞きたいことがあって」
YOSI「聞きたいこと?何よ。」
COC「うんとね、おてもやんって知ってる?」
YOSI「なんだそれ?初めて聞いた。なんかの新製
  品か?」
COC「知らないなら良いや。じゃ、また…」
YOSI「おい!それだけかよ!何か買いに来たんじ
  ゃねぇのか?」
COC「あ、そうだった…爪切り無くして買いに来
  たんだった…」
YOSI「はは…。お前、生きてるか?」
COC「たぶん…」


<--coc宅 KANAの部屋 23:10-->

COC「ね?」
KANA「なに?」
COC「おてもやんってさ」
KANA「まだ言ってんの?」
COC「だって、気になるから…」
KANA「で、おてもやんがどうしたの?
COC「歌になってなかった?」
KANA「歌?」
COC「おてもやん!ナネガミオジョソ♪って」
KANA「それは、オジャパメン!!」
COC「うん、知ってる」
KANA「知ってるって…わざと?」
COC「いや似てるから、言ってみたくなっただけ
KANA「お願いだから、そのおてもやんで引っ張る
  のやめて…」
COC「だって、気になるし。わからないままだと
  気持ち悪いもん!」
KANA「だからって、あたしにオジャパメンで代用
  してみましたってなことを言われても…」
COC「代用ってわけじゃないけど…」
KANA「とにかく、判らないなら、インターネット
  で調べたら? すぐ解るんじゃないの?」
COC「あ、そうか。検索すれば良かったんだ…」
KANA「なに、それってマジボケ?」

・・・・・カチャ
KANA「って、答えないまま部屋を出て行くな~」


<--coc宅 COCの仕事部屋 23:30-->

COC「なんと!おてもやんとは!!」


<--coc宅 KANAの部屋 23:11-->

COC「ね~ね~KANA!!」
KANA「何よ今度は、またおてもやん?」
COC「そう!おてもやん!解ったのよ。おてもや
  んが何か!」
KANA「…で、何だったのよ?」
COC「知りたい?」
KANA「あんたが騒いでたんでしょうが~!知りた
  くないよ!知りたくないけど、あんたが言い
  たいんでしょ!」
COC「そんなに怒鳴らなくても良いじゃない」
KANA「…。で、何だったの?」
COC「実はね、これがビックリ。熊本県の民謡だ
  ったのよ」
KANA「熊本の民謡?なんでそんな民謡の題名が記
  憶にあったの?」
COC「わかんない…」
KANA「まぁ、解決したんら良かったじゃない。」
COC「うん、で、その歌詞が凄いのよ!!知りた
  い?」
KANA「……別に一生必要としない知識だろうけど
  一応教えておいてもらおうかな」
COC「おてもやん!ナネガミオジョソ♪」
KANA「ぶっ殺す!!」


っと、他愛も無い日常の風景からの抜粋でした。

日記のネタに良いのが無かったので、実際の会話
をそのままテキストに起こすというズルで逃げて
みましたw


取り合えず、注釈の必要な部分を数個だけ記述し
ときますね。

*KANA
 既に当サイトの日記で時折登場するcocの同居
 人。ちなみに彼女はcocより年下ですが、態度
 は干支が一回り上なくらいでかく、非常に生意
 気な娘である。
*YOSI
 近所のコンビニの深夜バイター。結構長い付き
 合いで買い物の時に結構サービスしてくれる良 い人。
*オジャパメン
 CX系『ダウンタウンのごっつええ感じ』で番組
 レギュラー陣が似非アイドルグループの風貌で
 何の予告も無しに歌を披露し、それが韓国のア
 イドルグループ消防車(ソバンチャ)のパロデ
 ィだと後に世間一般に判明する。
 後の同番組のSPで本物のソバンチャが来日し、
 同曲の元祖を披露し同番組のSPに華を添えた。

 尚、原曲を聴いて見たい。久しぶりにオジャパ
 メンを聴きたくなったと言う人は下記のサイト
 に飛んでください。
http://daisuki.co.kr/kyakuma/yon_down.htm

↑のオジャパメンコンテンツ内でWMAで原曲がDL
できます。

今回の日記をUPする際、一応検索したら引っ掛か
り、思わず原曲を保存してしまいましたw

ウルヘソチー♪w

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧