記事一覧

乙女日記 Vol.367 ウサギ団、伏兵に完敗

先日の日記で書いたとおり、24日のイブは友人
達が集まるパーティーでした。

で、そのパーティーの主旨が何故か仮装にw

そいで、幸運にも知り合いの伝手でcocはウサギ
の着ぐるみを手配出来てたんです。しかも同居人
のKANAの分も♪

KANAと二人して「ウサギ団で24日はいただきだ
ね♪」っとニヤニヤしていたのです。

さて、イブ当日になりました。
まず、KANAと悩んでいたのが、着ぐるみをどこで
着るか・・・です。

着ぐるみって言うか、仮装に主旨がある時点で基
本的に出オチじゃないですか。

なのに、集まるお店まで大きな袋に入れてお店の
トイレで着替えてたら、その荷物の大きさから有
る程度周りに予測されるという懸念があるんです
よ。

するとインパクト薄れるじゃない。

だからKANAとずっと悩んでいたんです。

で、二人の出した答えは・・・
集合場所の最寄駅のトイレで着替えて、ウサギで
お店まで行こうってことでしたw

これ、かなり勇気要るのよね^^;

ま、でもイブだし(それで良いのか?w

そいで、もう1つKANAと相談して決めた事があっ
て、集合場所での登場は避けようってことなんで
す。幹事の人に連絡して遅れるから先にお店に行
っててと伝えておいて、店で直に登場しようって
ねw(出オチだから、その一瞬が全てだからねw)

で、そのプランどおり駅のトイレで着替えたんで
すけど・・やっぱ凄く恥ずかしかったです・・・
(お酒飲む前だから尚更ね・・・)

トイレで、「KANA~準備OK?」「うん、こっちは
OK」「あたしも出来たよ」「じゃ、行こうか?「
やっぱ辞めない?」「ここまできて?しかも着替
え完了したのに?」「だよね・・・」「そうだよ
」「でも…凄く恥ずかしいんだけど」「いや、気
のせいだよ」「いやいや、絶対気のせいじゃない
し」「ダッシュで改札目指せば大丈夫、大丈夫」
「ダッシュ…ね」「じゃ、行くよ?良いよね?c
ちゃん」「うん、覚悟決めた。行こう!」ってな
会話をトイレの壁越しで交わして、ドバン!とト
イレのドアを開けて猛ダッシュしたのです。

ダッシュした!!はずなんですが・・・
ダッシュできねぇーーー!w

ウサギ・・・足みじけぇーーー!w
しかも着ぐるみが重い!

しかも、ウサギの着ぐるみの寸法に合わせてクリ
スマスの衣装を作っておいたんですよ。それを着
てるもんだから、余計に走りづらいし、衣装でウ
サギか何なのかパッと見で解りにくいし・・・w

本人的には猛ダッシュしてるんですけど・・・
現実は、のっそのっそって感じでw
もう、取り合えず号泣したくなったよw

しかも「走れば大丈夫」って行ってたKANAが早く
もバテてヘロヘロになって、先頭切ってたくせに
、遅れてしまってあたしが先頭を切るハメに…

挙句にあたしの衣装の裾をよろけて踏みつけたの
よ!

ええ、勿論、見事に豪快に、まるでマンガのよう
に、スッ転んだしw

受身取れないから顔面からモロに・・・w

幸い着ぐるみのお腹の部分が出っ張ってるのでそ
れが幸いして顔面強打は避けれましたけどね。

だけど、本人達は必死で走ってるんですが、周り
からは到底走ってるように見えてないようで、小
さい子供が「ママ!ウサギ!!ウサギーー!」っ
て絶叫するしw

そんな子供達の黄色い絶叫の中でスッ転んだもん
だから、なんか周りの人達にウケちゃってw

転んで床しか見えない状況のあたしの耳には笑い
声だけが木霊して・・・^^;

KANAが「大丈夫?大丈夫?」ってあたしを気遣っ
てくれるんだけど、気遣いより起こしてくれ!w

「KANA起こして、起きれないよ」ってKANAに言っ
て、KANAも自力で起きれないことが解ったららし
く、必死で起こそうとしてくれたんだけど、もう
少しで起き上がれるってとこで、今度はKANAが尻
餅ついちゃって、また2人供転んでしまうという
、TVの中でのお約束な場面を披露してしまうハメ
にw

でもさ。TVならお約束でも、これは現実で本人
達は必死なのよね・・・w

どうにか立ち上がる事が出来た後は、もうそれは
それは凄い勢いで走って(着ぐるみ内部でねw)駅
を脱出しました。

駅員さんが、改札のところで「有難うございまし
た」って言ってたんだけど、あたしらが現れたと
き「ありが・・・!?」って明らかに言葉失って
ましたw

さて、駅を出たわけですが、それからも大変でし
た。

だって、その格好で街をうろつくわけですから・
・・w

色んなところから、いろんな声が上がってました
よ。

そりゃそうです。
ウサギサンタなんて、そうそう見れませんもんw

しかも二匹だしw

信号待ちで高校生の集団に囲まれたときはちょっ
と焦ったけどね・・・。

でも、その騒がしい高校生の集団にKANAがマジ切
れして一蹴してくれたので、助かりましたけどね

でもそのキレっぷりが男前でした。
「うるさい!こっちは今年の締め括りで体張って
んのよ!気が遠くなりそうなほど暑いのに、キャ
ーキャー騒ぐな!子供は散れ!」って、それはそ
れは凄い迫力でw

ウサギなのに、やさぐれてるんだもんw
後ろで笑い堪えるのに必死だったさ。

そんなこんなで、ようやくお店の前まで到着した
のよ。

でもね、すでにその時点でヘロヘロw

いやね、着ぐるみ舐めてました^^;
その重いことといったら・・・
そして、何よりも暑い!
真冬なのに、滝のような汗が止まらないのよ。

正直、二人ともこれから暴れる体力は残ってなか
ったけど、ここからが本番なので気合いれて行こ
う!と確認しあってお店に突入したんです。

ま、狙いは的中で、ウケまくりだったんですが、
本人達に大きな問題が・・・

ウケることよりも、一刻も早くこのバカ暑い着ぐ
るみから開放されたい気マンマン気でいくらテン
ションを上げようと努めても長続きせずに、なん
か息切れがw

で、KANAに「もう出オチは成功したし、もうあと
はゆっくり座って飲もうよ」って言ったら、KANA
も虚ろな目で無言のまま首を縦に振る始末w

で、ウサギ団は当初予定してたネタの半分だけ披
露し、予想以上の笑いを得られたので、お役御免
って感じで座ってビールをゴキュゴキュと飲みま
くっていましたw

まぁ、ウサギの内臓は汗だくですからwビールの
美味しいことと言ったら筆舌にし難いほどでした

で、ビールを飲んでたときに、ふとcocは一人の
おかしな存在を発見したのです。

「Y君(同僚)普通の格好してるけど、もう披露
し終えたの?」って聞いたんです。そしたら「い
や、まだなんだけどね」って言うもんだから、何
?ここまできてビビっちゃった?って茶化したん
です。そしたら、「いやビビッてももう手遅れだ
し」って謎なこと言うもんだから「なんか凄いの
隠してるの?」って聞いたら、Y君が無言でニヤ
リってしたんですw

こえぇ~~!なんだ!この人のあの笑みは何を裏
付けとした笑みなんだ~~!ってもう焦りまくり

で、あたしが皆に「Y君が凄いネタ隠してるらし
いよ~」って言ったんです。そしたら当然場は彼
に注目したのね。で、なんだなんだ?ってことに
なったんです。

するとY君が、「じゃ、そろそろ行くか」ってや
けに自信に満ちた表情で席を立ち、ウサギ団二匹
に目配せしながらニヤリってしたんです!

嫌な予感がしました・・・
なんか全部Y君に持っていかれる予感が・・・

「KANA、Y君なんか凄いらしいよ。負けるかも」
って耳打ちすると、KANAは「なにーー!負ける!
?あんなに汗だくになってこの格好でここまでき
たのに負ける?そんなの駄目!有り得ない!」っ
て怒り出すんですw

この人が一番気合入ってたようですねw

で、トイレに消えたY君が5分ほどしてから登場
したんです。武士の格好で。

一同、「へ?」って呆気に取られました。

だって、武士だよ。なにも面白くないじゃんって
空気がお店全体に漂い、シーンっと一気に静寂に
染まった店内の空気が動き出すきっかけは、武士
の姿でトイレから出てきたY君の近くにいた人の
叫びでした。

「こ、こいつ自前でちょんまげしてる!頭の前っ
かわマジ剃りしてるーーー!」って叫んだのです

その叫びで店内が一気に爆笑の渦にw

ウサギ団二匹も急いでY君に近付き確認したんで
す。

駄目です。完全に負けました、完敗、いや惨敗で
す・・・

だって、ホントに剃ってるんだもんw
ツルツルなんだもんw

イブのたった一日の為に自前の前褌作ってきてる
んだよw

剃ってるところを平手で引っ叩いたのね。
そしたら、ぺってぃ~~んってw

「いてぇ~!叩くな自前だぞ!皮膚薄いんだぞ!
」って怒るもんだから、もうそれで完全にアウト

お腹抱えながら、その場で笑い転げたさw

正直、彼を尊敬するね。
だって、剃ってくるんだよw

ここまでバカを貫ける彼の心意気には完敗です。

「あんた凄いよ!後先無視でそこまで突っ走れる
なんて素敵だよ」と完敗を認めての賛辞を謙譲さ
せて頂きましたです。

しかもちょっと感激したし。だってリアルちょん
まげって初めて見たしw

何年か前に、侍フィクションだったかな?そうい
うタイトルの映画で藤井尚之さんが自前でちょん
まげしたそうだけど、それは映画の為でしょ。つ
まりお仕事なわけで。でもY君は・・・w

「明日からどうすんの?」って聞いたら「全剃り
する」ってwそれにも衝撃だったんです。

だって、彼はcocの知る限りロン毛しか見たこと
無いし、しかも彼の髪は綺麗なのよ。男の人のロ
ン毛って別に良いんだけど手入れが行き届いてな
い人が多いし、なんか伸ばしぱっなしって人多い
のよね。

でも彼の髪は凄く手入れが行き届いてるし、とに
かく綺麗なのよ。

正直、彼の髪質のファンだったんですよね。

全剃りとは・・・勿体無いです。

でも、全剃りしなきゃ明日からの生活に支障をき
たすだろうしw仕方ないね。

「いっそ、しばらくそれで生活してみたら?」と
w無責任な事を言ったら「お前は鬼か!」と怒鳴
られましたw

ってことで、完全にY君に持っていかれたイブの
パーティーでした。

ウサギ団、無念の完敗です。

そして、翌25日。

職場は昨夜のY君の男ぶりの話しで持ちきりでし
た。

KANAはそれが悔しいようで、ちょっと拗ねてまし
たw

結局、cocよりも気合入れてたのね。
ウサギにKANAはw

で、12時、Y君が出勤してきました。
「お!来た来た!全剃りした?」と早速詰め寄る
とY君は無言で帽子を取りました。

その帽子の中から出現したのは、なんと!ちょん
まげ!w

「まだ剃ってないのかーー!」ってまた大爆笑w
しかも、お酒が抜けてるから、まじまじと冷静な
目で見れるでしょ。

そしたら、やっぱり物凄く面白いのよw

職場全体を爆笑の渦にした彼に尊敬を超えて、崇
拝に等しい感情が生まれましたw

Y君曰く、せっかくだからコレで正月迎えて、リ
アルちょんまげで初詣行くってことだそうですw

漢です。日本男児ここに存命す!って感じですw

つーことで今年は侍と一緒に初詣に行くことに決
定♪

そして、彼をcocの実家のお年始の集まりにご招
待しましたw

親戚一同に彼の男気を披露します(晒すではない
ですぞw)

どこからか、甲冑一式借りれないかな・・・w
そしたら、もっと面白くなるのにw

そんなことを言ってたら「俺で遊んでるだろっ!
」怒られたw

当然です。遊んでますw

ま、本人も意外とちょんまげを気に入ってるそう
ですのでwしばらくそのままで居てもらおうと思
います。

といった感じの2日間でしたのです。

では今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧