記事一覧

乙女のなんたってDCっしょ! Vol.29 やいやいっ!黙って投票したら得したぞ!w(なんで強気?w)

今日は以前お伝えした『ドリコレ化アンケート』
の結果を受けた公式リリースアナウンスのお話し
です。

クリスマスにセガからDCユーザーにクリスマスプ
レゼントが贈られました。

それは、10下旬から行われた『ドリコレ化希望
アンケート』の集計結果を受けての次回ドリコレ
のラインナップ正式発表です。

その発表には驚くべきタイトルの名が!

っと、その前に『ドリコレ化希望アンケート』の
結果を、今一度ここに記述しておきますね。


ドリコレ化希望アンケート最終結果BEST20
(02/12/06付け日記から転記)

1 ロードス島戦記 邪神降臨
2 ナップルテール~Arsia in Daydream~
3 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!
4 シェンムーII
5 青の6号 歳月不待人 -TIME AND TIDE-
6 斑鳩 IKARUGA
7 セガガガ
8 機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン&DX
9 クレイジータクシー2
10AIR
11 デ・ラ・ジェット セット ラジオ
12 Kanon ~カノン~
13 久遠の絆 再臨詔
14 Rez
15 シスター・プリンセス
16 ギガウイング2
17 Ever 17 -the out of infinity-
18 サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~
19 ゼロガンナー2
20 エターナルアルカディア

この結果を受けての今回の次回ドリコレラインナ
ップ正式発表となったのです。

では、早速、今回発表された次回ドリコレのライ
ンナップをご紹介しまする。
(太字はアンケートランキングからの選出作品)

●2003年3月6日発売予定
ナップルテール~Arsia in Daydream~
シェンムーII
デ・ラ・ジェット セット ラジオ
夢のつばさ
てんたま
プリンセスメーカーコレクション

●2003年3月20日発売予定
セガガガ
クレイジータクシー2  
ゼロガンナー2
機動戦艦ナデシコ NADESICO THE MISSION
ロードス島戦記 邪神降臨


わおっ!『ロードス』と『シェンムー2』が有る
じゃないの!

ちょっとビックリだよw

coc的に「結局ギャルゲーかよっ!」って言わさ
れると思っていたので、今回のセレクションには
意表をつかれましたです。

角川さんを口説くなんてセガさん、中々やるじゃ
ん!w

これで待望のロードスが安価で遊べますね♪


そして、シェンムー2。
これ、実は一番ビックリしました。

だって、廉価版にするってことは「もう3だしま
へん!」って引導渡されるのと同義だから…。

これが、3の発売が決定した後の3投入プラット
用にシリーズ作品を廉価版で出すってならOKなん
ですけど、今回の場合は・・・


そうですか、そうなんですか・・・
もう完全にお蔵入りが絶対的に確定なんですね。

一応遊んだ手前、最後まで遊んでみたかったです
ね。


その他で気になる点はと言いますと。
「結局、どうあってもギャルゲー入れるのかよ」
ってことですかねw

散々、ドリコレで出したんだから、もう良いでし
ょうにね^^;

ま、ソフト資産の中での割合が多いから仕方ない
か・・。w


さて、今回発表されたドリコレラインアップです
が、セガさん曰く「セールスが好調に推移したら
今回のような企画を継続していくことも有り得る
」とのことなので、今回残念ながら選出されなか
った、あのソフトや、あんなタイトルをドリコレ
に乗せる為、ドリコレを買いましょうね♪

ロードス、シェンムー2、ナップルテール、セガ
ガガ、クレタク2、デ・ラ・ジェットと良作揃っ
てますから、迷うくらいです。

一押しは勿論ロードスです。
ただし、原作に対して強い思い入れがある方、ロ
ードスのゲームという前提で買おうと思ってる方
は注意が必要です。

基本的に原作を忠実に再現してませんw
ロードス狂で望むと不満を感じるでしょう^^;

では何故数多くの支持を集めるか?
それは、純粋にゲームとして面白いからです。

ですから、ロードス風味のゲームとして遊ぶと、
非常に楽しめると思います。

ディアブロ系が好きな方なら確実に楽しめるでし
ょう。(DC的に例えるならルーンジェイド)


っと言うことでセガさんからのクリスマスプレゼ
ントの報告でした。

そいじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。



備考
ソフトデータは全て株式会社セガが管理運営す
る『セガ公式サイト』内コンテンツ『ソフトデ
ータベース
』へのリンクです。

トラックバック一覧

コメント一覧