記事一覧

乙女日記 Vol.371 今年の汚れ、今年の内に♪(って汚れじゃないけどさw)

ほいほ~い。風邪真っ只中でホヨホヨのみょ~ん
なcocさんですw

さて、明日は(日付的には31日の話)朝から夜、
そして深夜、明け方、早朝、午前から午後に以
降するかな~って位までずっと仕事ですw

つまり、31日の午前8時頃から翌元旦の午前
10時過ぎ頃まで仕事ってことでするw

風邪ひいて、熱も結構あって、発熱からくる関
節痛が物凄く酷くて、頭痛と倦怠感まみれの
cocさんなのですが、そんなこと言い出しても
世間は止まってくれませんから、無常のお仕事
三昧w

で、仕事も年の締め括りに入るわけですが、仕
事以外で今年中に済ませておかなければ心地の
悪いことが1つあります。

それは、ウルティマオンラインのギルドサイト
です。

北斗サーバーから桜サーバーに移転し物件を手
に入れ、ギルド結成をしたまでは良かったので
すが、どうも性格的にテキトーなフレンドギル
ドって嫌だったので、せめてギルドサイト位は
ちゃんと作って、息の長いギルドにしたいな~
っと思って製作に取り掛かったのが初冬。

しかし、ホームワークの激烈な締め切り攻勢&
体調不良を連発したりして、全然作業が進んで
いませんでした。

で、ちょっと作業に手を入れ始めるとcocの悪
い癖『こうしてみようかしら?」が始まり…
どんどん、凝ったサイトプランのもとで迷走し
てたりしてました(爆

で、もう今日でcoc的にはネットの年納めなの
で(31日は夜通し仕事だからね)今夜中に仕上げ
るぞ!!っと風邪でヨレヨレながらも気合入れ
て作業開始!

しかし・・・作業開始直後でした・・・。

自分が組んだサイトデータが意味不明にw

これ、よく有るんですよ^^;

何ていうか、作業中に直感的にデータを組む
癖があって、途中で中断してたりすると暫く
触ってなかったら、チンプンカンプンにw

ズラ~~っと並んでるフォームタグとテーブ
ルタグの波を見て、一体あたしは何をしよう
としてたんだっけ?っと本気で困惑w

解明しようにも、なんか全然タグ構文を成立
させてないままの、何ていうか、あからさま
に途中のデータばっかりで・・・w

かなり解読不能に^^;

暫く、その意味不明な構文を眺めつつ、自分
が何をしようとしてたのか思い出そうと頑張
ってみたのですが、どうにもこうにも、わか
らんちんw

つーことで、これじゃ今夜中に間に合わせら
れない!っと焦ったcocは殆どのコンテンツ
データをデリートするという荒業で乗り切る
ことにw

もういい!HTML3.2だけで作る!とw
開き直って、キーボ乱れ打ちw

レイアウトは全てテーブルで充て込んじゃる
!!面倒なときはテキストベタ貼りで強引に
レイアウトさせる!っと、かなりいい加減
な作り方を強行w


で、その甲斐有って、なんとか出来ました。
って言うか・・・出来たように思わせて、
実は出来てない罠なのは秘密w

ま、結局、サイトのデータ構文云々より、
ギルドメンバーにギルド活動が伝わる器で
あればOKでしょ。
(そういうことにしといてw)

ってことで、今年の用事は何とか今年中に
終わらせました。

で、取り合えず猛激作業で作ったので…
IE以外のブラウザの事は全くもって
考慮してませんw

つーか、ネスケだとグチャグチャになる可
能性高いです。いや確実にグチャりますw

オペラは微妙。でもIEに依存しまくって
しまったので、どのみち不都合は出ます。

ですから、IEでしか観覧しないでw
しかも、5.5以上。出来れば6.0推奨。
(多分5.5でも大丈夫だと思います)

文字サイズ『中』もしくは『小』w

画面サイズはお願いだから1024X768以上で
見てください。

でも800X600でも見れなくは無いけどね。

あ、一応お断りしておきますが・・・
ウルティマはPCのゲームで、そのゲーム
のゲーム内チームのサイトですから、PC
以外のネット端末の観覧は惨いほど考慮し
てませので、あしからず…。

ドリキャスやPS2での観覧は保障出来ま
せん。

特にドリキャスだと一部のページではフリ
ーズを誘発する恐れが有りまする。

ってことで、注意喚起も書いたし・・・
今年はこれで書き納めでする。

それでは皆様、良いお年を。

来年の更新でお会いしましょう♪


備考

今日の話題に出したサイト
http://members8.tsukaeru.net/afg/

トラックバック一覧

コメント一覧