記事一覧

乙女日記 Vol.372 賀正で合掌(いや、ほんとにw

明けましておめでとうございます。
謹賀新年、賀正、迎春。
「チン♪チトチトチトチン♪ひやぁ~~♪」

いやはや、毎年のことですが…
この大晦日から元旦にかけての忙しいのは正直つ
らいです^^;

恒例の31日午前8時から元日の午前10時まで
の26時間職場に軟禁は今年も行われました。

しかし、今回は風邪を患っていたので、物凄くつ
らかったです。

ヘロヘロになるっていうのは、こういう状態のこ
とを言うんだろうなって実感できました。

途中からハイになってフニャフニャになっちゃっ
たけどねw

で、仕事を終えた後、先日約束してた同じ職場の
Y君を親戚一同が集まってるcocの実家に連行し
ましたw

そう、リアルちょんまげのY君ですw

親戚が集まる中、Y君のちょんまげを披露すると
大爆笑の渦w

父方の祖母さんなんか拝みだすしw

なんか縁起物になってしまったY君ですw

そんなY君が母が用意したお雑煮を見て衝撃を受
けてました。

「噂に聞いていた白味噌の雑煮だ!」っと一人盛
り上がってましたw

Y君、神奈川出身の人なので白味噌のお雑煮は、
まったくもって未経験なんですよ。

にしても食べてる最中うるさいったらありゃしな
いw

だって、「うお!餅が蕩けてる。」「すげぇ暖ま
る」「人参うまっ!大根うまっ!里芋激うまっ!
」とかテンション上がりまくり^^;

しかもcocに同意を求めてくるからウザイw

だって、cocは子供のときから、そのお雑煮で育
ってきたわけですから、今更感動テンションで迫
られてもね^^;

それにしてもお正月って困ります。
お年玉を期待してるチビさんの視線が熱い熱いw

かなり財政的にピンチなcocにとってお年玉の支
給はかなりの痛手でした・・・TT

つーか、かなり生活犠牲にした上での支給だし…

でも実家のお歳暮の残り物を大量にかっぱらって
きたので良しとしますw

風邪で朦朧としてましたが、晴れ着に着替えてテ
ンション上がったので何とか一日持ち堪えれまし
た^^;

さて、なんか色々と書くことがあったはずなんで
すが、あんまりタイピングが進みません・・・。

そして話しが飛び飛びですw

そこは、疲れてるってことで勘弁してちょ。

がんばったんだぞ。がんばったのに、お年玉上げ
ないといけなかったんだぞ!w

ま、いいや。もうそのことは…w

あ、そうそう。天皇杯!!
サンガ勝っちゃいましたね(衝撃)

なんか、リーグ年間5位に続いて天皇杯制覇とは
本物ですぞよ♪

これで、三月のゼロックス杯でジュビロに勝った
ら!!にゅふふ!にゃはは!w
======================
*ゼロックス杯

Jリーグ年間チャンピオンチームと天皇杯優勝チ
ームが決戦する事実上の日本一決定戦。

昨季のリーグは1ST、2NDステージ共にジュ
ビロが優勝し、Jリーグ発足(2ステージ制廃止
年度は省く)以来初の1ST優勝チームと2ND
優秀チームが戦うチャンピオンシップ戦が行われ
ませんでした。

通常の順序で行くと
1ST優勝チーム決定→2ND優勝チーム決定。
1ST優勝チーム対2ND優勝チームでチャンピ
オンシップを競う。
天皇杯優勝チームが決定。
チャンピオンシップ勝者チーム対天皇杯制覇チー
ムでゼロックス戦。

って順序です。
======================

Jリーグ発足以来、初の関西勢の三大タイトルの
(Jリーグ、ナビスコ杯、天皇杯の3つ)1つを獲
得した京都サンガ♪

関西のチームで、ガンバとセレッソが旧日本リー
グからの名門の意地を時折見せてくれてましたが
、神戸と京都は全くもって・・・TT

一応、京都サンガも名門なんですけどね・・・

その駄目だった京都サンガが爆発しちゃったよう
です。

朴 智星(昨年のW杯韓国イレブンの中心的選手)
松井 大輔(現U21の中心選手)
黒部 光昭(サンガ入団以降、急成長)

以上の3選手を中心としたチームは今非常に機能
的に組織されていて、飛びぬけた強さはないもの
安定した力が発揮できるようになったのが今回の
天皇杯制覇に繋がったと思われます。

いや、ほんと嬉しいですよ。いつもcocはマリノ
スを応援してるのですが、やはりサンガは地元の
チームですから、マリノスの次に好きなチームで
すから♪

弱すぎて、見て見ぬふりをしてましたが・・・w

つーことで新年早々良いことがあったので結構ウ
キウキなのです。

そしてウキウキの理由は他にもあるのです。

なんと月曜日まで休暇気味になったのです!

一応、どうしてもcocじゃないと対応出来ないお
客さんが来られる日がありますから、その時は予
約されてる時間前に出勤して、そのお客さんへの
対応が終わり次第帰るという荒業を月曜まで続け
ていいことに♪

オーナー有難う~~~ o(≧o≦)0

「かなり無理させてるし。人手は今の面子でなん
とかさせるから、来週までゆっくりして」とのこ
と。

なんか、まさにお正月休暇な感じで感激です♪

だってお正月休暇とは無縁の商売ですので^^;

つーか、ここ一ヶ月半の間に3回も体調を悪くし
てしまってましたから、ちょっと心配されちゃっ
たようです^^;

ということで、急遽休暇気味になったので、滞っ
てる用事をどんどん片付けていかねば!!

・・・余計忙しくなったりするかもw

のんびり一日中ネットゲームとかやってみるのも
吉かもw(明らかに吉じゃないと思うw)

さて、なんか新年一発目なのに支離滅裂な感じで
ごめんなさいね。

そして、最後になりましたが、旧年中はcoo及び
C-ROOMがお世話になり有難うございました。

今年もお世話してくださいw

それでは、今日はこのへんで。
次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧