記事一覧

乙女日記 Vol.375 だから?といわれたら困りますがw

今、何気に酢豚が食べたくなりましたw

めちゃくちゃ酢豚食べたいです。

つーことで明日っじゃないw今日だw
今日の夕食は酢豚に決定♪

で、酢豚と言えば、ついてまわるのがパイナップ
ル問題w 

認める、認めないと常に注目の的になるパイナポ
ー君ですがw

あれって入れるなら入れるで甘酢の味をきちんと
調整しなきゃ駄目なんですよね。

パイナップルを入れる為の味付けにしてない状態
の酢豚にパイナップルを入れちゃうと…不味い。

でも意外とそういう状態のが惣菜販売では主流w

駄目だよ!ちゃんと味を調整しなきゃ。
調整しないなら入れない!これ鉄則。

飲むなら乗るな。乗るなら飲むなに匹敵ですw

ちゃんと味を調節してあれば、パイナップル美味
しいですよ。

でも、個人的には入れない派ですけどねw

だって味の調整難しいし、缶詰のパイナップルっ
てシロップに使ってるが必要以上に甘くなってて
調理に合わないんですよね・・・。

だからって生の買うとなると高いしw

なら無理して入れなくてもってなるんですよね。

さてと、酢豚と決定したわけですから、材料を買
ってこないとね。

豚肉、玉葱、人参、ピーマン、竹の子、木耳。
これだけで良いから、作るのも楽なのよね♪

酢豚の何が美味しいって、やはり一番は玉葱です

玉葱こそ、酢豚の主役です。

豚肉なんて、オマケですw

って、書いてたら、ほんと今すぐにでも食べたく
なってきたちゃいました・・・。

なんか、夕食まで待てず、お昼に食べに行ってし
まいそう・・・

我慢せねば・・・

そいじゃ、今日は「だからどうした?」な内容で
したが、そんなの知りませんって感じでとっとと
終わりにしますw

ではまた次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧