記事一覧

乙女日記 Vol.385 20代はイケイケらしいですw

さて、今日19日は宇多田ヒカル氏の誕生日で、
20歳になられるそうです。

そいで、各所で既報のとおり、その20歳を記念
して、本日、彼女はインターネットライブを実施
しまする。

詳しくは彼女の公式サイトで調べてね。

で、一応ナローバンドでも見れるらしいのですが
(56k以上推奨)どうなんでしょうね?

いや、混雑するのは必死じゃないですか。
その状況下でナローバンドでもスムーズに映像の
配信を受けられるんでしょうかね。

正直、ブロードバンドでも厳しいと思うです。

肝心なのは、向こうのサーバーがどれだけのアク
セスキャパを用意してるかなんですけどね。

でも、意外と凄い設備で実施されるのかもよ。
だって、彼女のライブってだけで凄い人数がアク
セスするわけじゃない。

それって、ネットワーク業者にとって最高のテス
ト環境とも言えますしね。

東芝EMIさんが協賛を募らなくても、逆にお金払
うから、うちのサーバーを使わせてくださいって
なってるんじゃない?w

一度に10万以上のアクセスが集中する環境って
実際テストしたくても中々出来ませんしね。

もしcocが業者の立場ならお願いしまくりますよ
「ぜひ、うちの最新のサバを使って下さい!」っ
てw

そういう感じで、ベラボーに最強な環境が容易さ
れていて、ブロードバンドなら全くストレスを感
じない状態での放送になってくれたら良いなって
期待してます。

さすがに、向こうの環境が素晴らしくても、ナロ
ーバンドは厳しいでしょうけどね。

しかも56K以上が推奨だから^^;
それって、実質ナローバンドじゃないしw

56K程度の速度でのストリーミングは残酷なほど
ストレス感じまりますしね^^;

ちょっと前までcocはそうでしたし^^;

つーことで我が家のネット環境では厳しいという
方はお近くの大型CDショップへGOです。
協賛CDショップでは衛星中継で見れるそうです。
(これも詳しくは彼女の公式サイトを参照してね)

そいじゃ、夕方からのライブ、お見逃し無く^^

では今回はここまで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧