記事一覧

乙女日記 Vol.395 ついでに今日もガンダムw

三日間ガンダムネタだったので、今日もついでに
ガンダムでいきまっしょい。

ガンダムファンの方なら周知の事でしょうが、つ
いにガンダムAが月刊化されますね♪

いやぁ、とうとうここまできたかって感じです。

4月から毎月、安彦さんのガンダムを拝めるのね
感無量でする。

でも気になるのが、安彦さんの原稿ペースがどう
なるのかが気掛かりです。

やっぱ、50ページ位になるのかな?

出来るなら今まで通り、100ページ程度で連載
して欲しいです(無責任過ぎ^^;)

まぁ、ページ数が減るのは仕方無いでしょうね。

にしてもガンダムAが創刊したころって興奮した
ですよ。

だって、安彦さんがガンダムを描き直すっていう
んだもん。そらぁビビリますよ。

で、読んで見たら新設定があちこちにあって、「
くおぉ~~」って唸りまくってた記憶があります

なんか本末転倒気味だけど、ORIGINをアニ
メ化して欲しいです^^;

SEEDなんか放送してる場合じゃないっす!
(ろくすっぽ見て無いのに何気にバッシングw)

そうそう、ORIGINの今後で気になるのが、
やっぱTV版『起動戦士ガンダム』に準拠した展
開になっていくのかなってことです。

つまり原作版のコミカライズになってくれないか
なぁって思ってたりもするんです。

ほらマリオンとか出てきて欲しいなぁってね。

あ、でも原作版に併せちゃうと、セイラとアムロ
の・・・ね。ああいうのも描かないとならないっ
てことになるわけで^^;

う~ん。微妙^^;

個人的に原作のそこらへんは好きじゃないのよね
^^;

やっぱ、アムロとセイラはTV版ような感じが良
いです^^;

だって、ややこしいじゃない。アムロ、セイラ、
フラウ、ハヤト、ララァ、シャアって、もうウザ
ったいなぁってねw

そこらへんTV版の方がシンプルだしw

しかし、改めて思うと安彦さんも勇気有るなぁっ
て思いまする。

手を付けたくないでしょ?普通。
だってここまでファンに支持されて巨大な産業と
なった作品の原点を描き直すってのは凄い根性だ
と思います。

そして、ファンの物凄い期待に応えてる現状って
のも凄いです。

しかも安彦さんに書いてもらう為に雑誌を1つ創
刊させちゃった角川さんも凄い根性w

富野さん、貴方もなんか根性出してやって下さい
よw

閃光のハサウェイの映像化とか(←しつこいw)

ZZから逆襲のシャアまでの間の物語とか(無茶
過ぎw)

なんか燃えてるね、coc^^;

いやね、何度目の周期かもう判らないんだけど、
今、ガンダムに夢中な感じなんですよ。

そう再熱ってやつですね。

長いことガンダムファンやってるんだけど、結構
浮き沈みがあるんですよ。

ここ何年か、そうね、∀が始まるちょっと前辺り
から沈静化な時期だったんですよ。

それより前は、SSのギレンの野望が出た直後に
再熱して、∀直前まで燃えてたのね。

で、∀以降、ずっと沈静化してたんだけど、ガン
ダムA創刊あたりからジワジワと盛り上がってき
て、最近になって歴代ガンダム作品に使われた楽
曲をライブラリー化してたら、一気に沸点に達し
ちゃった感じで、今はイケイケな状態w

そんな状態でVガンダムも見ちゃったから余計に
ね^^;

そいで、ガンダムAの月刊化ときたもんだから、
うきょーーー!っと能天気にはしゃいでる有様で
すw

つーか、cocもいい歳ぶっこいてるのに、これで
良いのか!?と危惧してはいるんだけど…^^;

どうにもこうにもダメみたいw

だって、ガンダムAの発売日をいつも指折り数え
て待ってるし、当日になれば仕事が終わると他に
は目もくれず書店に猛ダッシュだしw

で、ガンダムAだけをレジに持っていくのは恥ず
かしいから(爆)ファッション雑誌も1冊買ったり
するという無駄なあがきをして…^^;

そいで早く読みたいのをひたすら我慢して電車の
中で堪えまくるんですw

だって、電車の中で読む勇気ないし^^;

そいで部屋に帰宅したら手荷物放り出して、アト
リエに直行して一心不乱に読みまくる。欄外も読
み漁るw

読み終えたら、起動戦士ガンダム劇場版の2作目
の挿入歌『風にひとりで』を流して余韻に浸る。

そんなcocなんですが・・・どうよ?w
もう手遅れ気味さね・・・w

これで毎年の目標が未婚のマダムという意味不明
なものなんだから、痛いって言うか、バカ?w

もうね、バカでいいよw諦めたから^^;

つーことで、赤裸々にガンダムバカ加減を公表し
たcocさんですが、今もっともウズウズしてるの
が、ガンダムウエハースですw

あれに手を出しそうな自分を必死で止めています

今の財政状況からして手を出したら泥沼化しそう
なのでギリギリで堪えてます^^;

さて、ガンダムのこと書いてたらガンダムが見た
くなってきたなりw

久しぶりに『ポケットの中の戦争』でも見ながら
PC作業をまったりとしまする^^

そいじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧