記事一覧

乙女日記 Vol.397 唐突に疑問発生!

さっきね、ふと思ったんだけどね…
メガネって、なんで、メガネって言うの?

眼鏡(がんきょう)って書いてメガネって読むでし
ょ。

なんか変くない?

だって、がんきょう以外で読むとすると『めかが
み』じゃない。なのにメガネ。

・・・なんでやの?

何?目が無い、目がないよ。目がねぇーー!って
感じでメガネ?(結構本気)

それともcocは何か変なこと言ってる?

さっきからこの謎が気になって日記どころの騒ぎ
じゃないです^^;

検索してもわかんなくて、なんか迷宮入り気味。

誰か、爺っちゃんの息子の嫁の母方の婆っちゃん
の名に賭けて、この謎を説いてくれん?

そやないと気になって寝付けへん(寝ないけどw)

でも何かバカなこと言い出してるような予感もあ
って、ちょっと不安^^;

……あかん!本気で気になってどうしようもなく
なってきた^^;

メガネ…メガネ…(決して横山やすし師匠じゃな
いw)

取り合えず今日はメガネの事で頭が一杯なので、
ここで終わりにします(はやっw

だって、ほんと頭ん中メガネ一色なんだもん^^;

では、消化不良のままですが…次回の更新でお会
いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧