記事一覧

乙女日記 Vol.399 650MB超えのデータって嫌いw

昨夜は、HDDの残量を増やす為にまたまたCD
焼きナイトを結構してたんですが、む~ん厳しい
です^^;

使用率の高いデータはHDDに残したいんだけど
、その使用率の高いデータが結構あって、どうに
もこうにもHDDの残量を増やせない気味。

しかも、何枚も何枚もCDにデータを移動させて
ると、凄く時間かかりますね^^;

しかも使用率が高いものの、利便性を犠牲にして
CDに移そうかと思うデータが何個かあるんだけ
ど、CD一枚に治まらないサイズで立ち往生^^;

圧縮すれば入りそうなんだけど、圧縮してしまう
と使う度に解凍しなきゃならなくなるので、それ
はさすがに困るし・・・。

だけど、なんとかやりくりしないといけないわけ
で、どういう風にデータを処理するか唸りながら
考えていたら、知らぬ間に寝ちゃってました^^;

取り合えず、仕事から帰ってきてから、急場凌ぎ
的な措置でHDDの残量を少し増やせましたが、
これも所詮一時的な処置なので、根本的解決を早
く見つけないと^^;

って、これ書いててる今気が付いたんだけど…。
19日にウルティマの新クライアント発売じゃん

つーことは・・・このままじゃインストールでき
ないってことに・・・(大汗

いかん!いかんぞぇ!そんな間抜けな事態だけは
回避せねば!!

つーか、今になって気付いてるなよって感じw

ヤバイなりな・・・^^:

つーことで今夜もデータ整理に追われそうです…

そいじゃ、取り合えず今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧