記事一覧

乙女日記 Vol.400 見つけてしまって…ウキーーーー!w

今さっき、お風呂から出てきて「さてとHDDの
掃除を再開しましょうかね」ってPCの前に座る
ものの、HDDの整理する前に部屋の掃除をしろ
よって感じなのに気が付いてしまって…w

今、PCは仕事で使う部屋(通称アトリエ)に置い
てるんですけど、そのアトリエって基本的に散ら
かす部屋なんですw

この部屋だけは散らかしてOKなのですよw。

いや、だってね、ホームワークを始めると物凄く
散らかるんです。

資料書籍や資料ビデオ、作業道具、そして作業途
中で必ず出てしまうゴミ。

これらを気にして作業するのは余りに効率悪いの
で、ここは仕事部屋って割り切って、散らかして
OKと決めてるんです。

でもね、ちょっと散らかり過ぎてますw

他の部屋はちゃんと片付けてる分、余計にアトリ
エの散らかり具合が凄く思えて、ちょっとウンザ
リしたんです。

で、HDDの掃除の前に取り合えずアトリエの掃
除だ!って片付け始めたんですけど、その片付け
てる最中、まるで悲しさのあまり隠しておいたか
のような場所から、GCソフト『ゼルダの伝説 
風のタクト』が出てきたのです。

いやね、遊びたくてもGC持ってないから、見え
るところに置いておくと悔しいでしょ^^;

だから隠しておいたのよ。資料書籍の裏にね。

でも、そのことを忘れてしまってて、安易に片付
けを開始しちゃったもんだから、見つけちゃって
ね・・・。

片付けの最中なのに、じーーーっとソフトを見つ
めて、ウキーーー!ってイラついてしまったです

せっかく忘れかけてたのに、思い出してしまった
なりよ・・・。

くぅーーー!つぶらな瞳のリンクに何故かムカつ
きますw

やっぱり、購入前の予定どうり、裏ゼルダだけ置
いておいて、風のタクトは売っちゃおうかな…。

じゃないと、精神衛生上ツライし・・・。

でも風のタクト発売後になって裏ゼルダよりも、
風のタクトのほうが遊びたくなってて、だから売
らずに置いてたのよね・・・。

う~ん、どうしたものか・・・。

いっそGCのエミュレ・・・ゴフン!ガフン!
が有ればね~^^;

そしたら、ソフト起動させれて遊べるのに^^;

つーか、仮に有ったとしても動作スペック的に、
PCが追いつけないか^^;

ふ~。まいった、まいった・・・。

取り合えず、売るか売らないかは、また今度考え
ることにして、部屋の片付けも終わったので、次
はHDDの掃除を再開させまする。

希望としては3GB分は残量増やしたいでし。

あ、そういえば前に知り合いに言われたんだけど
cocはゼルダってちゃんと言ってるのに「絶対デ
ルダって言ってる」と言われて少し落ち込んだw

だって、ちゃんと「ゼ・ル・ダ」って言ってるん
だよ。なのに「デルダに聞こえる」って言われる
からさ。結構ショックだったです。

で、その人が五十音を全部言ってみって言うので
あ、い、うって感じで言っていったのね。

そしたら、いたるところで「ちょっと待て!」っ
て止められて「もう一回言ってみろ!」って強制
されて、再度言うと「違う!」って怒られるし…

例えば「つ」ですけど、どうやらその人が言うに
は「ちゅ」って言ってるそうなんです…

「違う!つだ!つ!」「ちゅ!」「違う!つ!」
ってな感じで怒られてました^^;

でもね、多分、絶対「つ」って言ってるハズなの
よ。そんな「ちゅ」なんて言ってるわけないじゃ
んね…。

でも、そう聞こえるそうで・・・

あと他にも沢山指摘受けたけど「る」がどうも怪
しいらしいです・・・

「る」が「ゆ」になってるそうなんです…

そいで、「ゆ」と「る」を言ってみって言われて
言うと、「う~ん確かに、ユはユで、ルとは違く
聞こえるんだけど、お前のルは、ユに限りなく近
いルだ」とか言われました…。

ユに限りなく近いルって言われても、あたしにど
うしろと?w

つーか、細かいことを気にするなって感じさw
こちとら、ずっと「る」は「る」でやってきてる
のにさ、いまさら「ゆ」に聞こえるって言われて
も、どうにもならんちゅーのw

確かに日本語の発音は怪しいところ有るのは自覚
してるけどねw(日本語しか発音できないけど)

何ていうか、もう仕方ないじゃんね^^;

で、こういう事を本人が気にしてるかもしれない
という配慮もせずに面と向かって言う人が居るか
ら、どんどん電話嫌いになっていくのです。

いまじゃ、電話で喋るってだけなのに、凄いプレ
ッシャー感じますもん^^;

変に聞こえたらどうしよう。
子供と話しているみたいで変な感じ。
発音が篭ってる感じだから気を付けないと。

ってなことに意識が行ってしまい、落ち着かない
は、緊張するはで、その結果、噛み噛み姉やんに
なってしまい完全にテンパってしまうw

だから、テレホンアポインターとか、アナウンス
嬢はcocの尊敬の対象のかなり上位に居ますです

って、急にゼルダで思い出した話で長引いてしま
いましたねw

そいじゃ、そろそろHDDの掃除に取り掛かりま
すので、今回はこのへんで。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧