記事一覧

乙女日記 Vol.403 射程内に居るという不安は消せない

なんか北朝鮮が準戦時状態に突入したそうで…。

連日、北朝鮮の情勢が伝えられてる中、とうとう
ここまできちゃったかって感じです…。

なんていうか、北朝鮮に圧力掛け過ぎだって!>
アメリカ

これじゃ、引くに引けなくなって、いつ北朝鮮が
開戦してもおかしくないところまで来てるじゃん

北朝鮮のミサイル射程範囲に入ってて、安保理と
いう概念から米国と同じ見方をされる日本にとっ
て北朝鮮との開戦はどうしても避けるべき問題な
はずなんだけど、米国が好き放題やり過ぎ…。

どんな理由や大義名分があろうとも戦争は殺し合
いで、兵士だけのやりあいのみなら構いませんが
一般市民に必ず被害が及ぶし、なんていうかそう
いうことしてる時代でもないだろって思うのです

個人的に阪神大震災で何人もの知り合いを亡くし
てますから、あの時のような思いはもうしたくな
いのです…。

まぁ、今回の北朝鮮の動きは、結局、交渉のひと
つのカードにしか過ぎないと思いますけどね…。

ただ、これ以上、北朝鮮を追い込むのは危険!

なにせ独裁国家に圧力はタブーですから・・・。

そしてアメリカに聞きたいんだけど、もしイラク
、北朝鮮と開戦し戦争を終えたとして、そのあと
どうすんの?

もう戦争の相手国無くなるんだよね。

でも米国の肥大しきった軍組織はその多くの兵士
や設備を維持していかなきゃならないわけで…。

軍や国家が一番経済的に潤うのが皮肉かな戦争な
んですよね。

でもその戦争をする相手が居なくなった後のアメ
リカはどうすんのさ?

なんか、無理々々に反分子を作り上げてまで戦争
しそうで怖いよ。

ほんとここにきて、安保理で生きてこれた日本で
すが、その安保理が重く圧し掛かってきますね。

だからって安保理無くして、今の日本は無かった
わけで…

複雑です。

今後、北朝鮮との交渉が再開され、折り合いがつ
いていくことを切に願いまする。

色んな理屈や考え方はあるけど、こういった場合
一番シンプルに思うこと、それは「戦争は嫌」

単純だけど、それだけで良いです。

嫌なんだから嫌。殺したくも無いし殺されたくも
ない。

だからやめなさい!

北朝鮮…まかり間違っても日本本土にミサイルを
打ち込むなんていう自殺行為だけは止めましょう
ね…。

では、戦争という醜悪な利益事業に堅く嫌悪しつ
つ今回はここで終了とします。

それでは次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧