記事一覧

乙女日記 Vol.405 そういえば今日ですね 

本日、いよいよ発売ですね。
『ゲームボーイアドバンスSP』

また沢山売れるんでしょうね。

で、cocさんは、買うの見送ります(爆)

一応、SP発表後、早々にGBAは売却してSP
購入の為にお金を用意してあったのですが、いざ
発売日を迎えると問題が。

それは、これといって遊びたいソフトが無いって
問題です^^;

まぁ、この遊びたいソフトってのは、どう~して
も遊びたい!!って感じのソフトが見当たらない
って感じです。

だから無理して買わないくてもいいやってね。

それに今はGBASPよりも、PCゲームのウル
ティマオンラインの最新版が発売間近で、そのソ
フトの関連で色々と忙しいのでGBASPに構っ
ていられないってのが正直なところかも。

あ、そうそうちょっと前なんだけど電車で異質な
状態に遭遇しました。

座ってる人の中で9人もゲームボーイで遊んでた
んですよ。しかも9人ともGBAじゃなくGBC
だったんで、何かの集まり?って暫く観察してた
んだけど、それぞれ年齢層はバラバラだし、座っ
てる席も別れてるから何かのグループでは無かっ
たようなんですけど、ちょっと見掛けない奇妙な
光景で不思議気味でした。

しかし、これだけ普及してるGBなんだけど、ま
だまだ電車の中で遊ぶ人って少ないですね。

確かにcocも電車の中では遊ばないですし。

理由?
う~~ん、なんか恥ずかしいからw

ほらやっぱ大人の女性が車内でGBってのもねぇ

・・・そこ!余計な突っ込みを思い付かない!
大人です!大人!れっきとしたね^^;

でも何回かは電車の中で遊んだこともあるけど、
なんか電車の中でゲームしてると落ち着かないっ
ていうか、居心地が悪いんですよ。

それに電車の中って意外と照明が弱くて暗いんで
すよね>GBプレイ的に。

ま、SPではフロントライト付くから問題ないで
しょうけどね。

それにしてもGBシリーズって考えてみると凄く
様変わりしましたよね。

初代のゲームボーイの不恰好なことと言ったら…

アレから始まって、今SPに辿り着いた。
なんかそう考えると遅い進歩だなぁって思います

だってまだ子供でしたもん、初代GBが出た頃。
それから随分と年数が経過してるわりに、今よう
やくSPですから、何か遅くない?って思うわけ
です。

で、本体は進化した訳ですかから、あとはソフト
の方でもっと頑張って欲しいですね。

SFCのリメイク物ばっかり出されてもねぇ。
まぁ、言い方を代えれば2Dゲームの終着点が、
SFCだったということなのかも知れませんけど
ね。

っということで、COCさんはSPを発売日買い
はしませんが、頃合を見計らって買うことにしま
する。

もしかしたら値下がるかもしれないしねw
(SPに限っては値下げは当分無いでしょうけど)

そいじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧