記事一覧

乙女日記 Vol.410 例えられ上手TT

今日、職場の人とご飯食べにいったんですけど、
その時にいきなり「お前ってさ、ノロマな鶏みた
いだよな」って言われました。

は?鶏?トサカ?
で、ノロマ?ノロマなトサカ?って聞き返すと、
「いや、違う、っていうか、なんでトサカに限定
するんだよ!普通、鶏の方で考えるだろ」って怒
られて、そのあと詳しく聞くと、なんでもcocは
よくキョロキョロしてるらしんです^^;

でも、そのキョロキョロ具合は、凄くゆっくりで
キョロってどこか向いたら、暫くボーとしてて、
そいで思い出したように別の方向にキョロって向
くらしいのです^^;

ご飯を食べてても、1つのお皿に目を向けたなっ
て思うと、ちょっとだけ食べて、すぐボーとして
、そいで思い出したかのように別のお皿にキョロ
って目を向けて、また少しだけ食べる。

だから、ノロマな鶏だってことらしいです^^;

う~~~ん、否定しようにも、全然意識したこと
ないから、なんとも言えませんでした^^;

そんなにキョロキョロしてる?って聞くと、「一
軒は落ち着いてるように見えるんだけど、ずっと
見てると、テンポ遅い落ち着きの無い奴って感じ
かな」だってさw

落ち着き無いってのは初めて言われたので、どう
いっていいものやら^^;

そいで「お前ってキョロってしたあと、ボーと何
か見てるのか考えてるのかしてるみたいだけど、
何見て、何考えてんの?」って聞かれたんですけ
ど、それも答えれない^^;

だって、覚えてないからw

本人的にキョロってるつもりないし、ボーっとし
てるつもりもないから、何考えてたの?って聞か
れても困ります^^;

でも、鶏って・・・ねぇ^^;

鶏は違うと思う!って反抗したんだけど「お前の
行動をビデオにとって倍速再生したら、絶対鶏の
動きそのまんまなはず!」って断定的に言い切ら
れたので、思わず…そうかもって思ってしまった
です^^;

でもトサカ無いし・・・ってボソっと言ったら、
「だからトサカとか見てくれの問題じゃねぇって
言ってるだろ!」って怒られたし^^;

怒んなくてもいいじゃんね…^^;

その後も、また余計な事言っちゃって…
あ!そうかトサカはオスだけだったっけ?って…
そしたら「トサカ、トサカってお前!」ってまた
怖い顔で睨むから、ちょっとcocもムカついたの
で、持ってたフォークをテーブルの上に置いてる
その人の掌のキワキワの横にツカーン!って突き
立ててやりました(キラーンw

「うわ!何するんや!!」って言うから、鶏って
よく地面突付いてるじゃない、だから突付いてみ
ましたって言ったら、頭叩かれた^^;

首がグイっ!なるほど叩かれたしTT

なんで、鶏呼ばわりされた挙句、叩かれないとい
けないのさ!ってムキー!ってきたので、それ以
降、ずっとその人に話しかえられても終始「コケ
?コケコケ?コーコケ!コケー!」って言い続け
てやった!w

お前、凄くムカつくんだけど?って言われても
「コーコケ?」ってw

それから延々と「コケコケ」言ってたら「お前さ
そういうガキみたいなことに全力投球すんなって
」って言われて、少し落ち込んだ^^;

確かに言われてみれば・・・って感じでねw

でも、途中で止めたら負けになるから(なんで勝
ち負け?w)最後まで言い通しましたw

呆れさせてたりましたw

で、部屋に帰ってって着替えしてたら、同居人の
KANAが自室から出てきて「Cちゃん。トルコ
石余ってるって言ってたよね?バッグのアクセン
トにしたいんだけど、作ってくれる?」って言っ
てきたんだけど、思わず「コケ?」って言ってし
まい、暫くKANAは目が点になってました。

KANAは暫く固まったあと「なに?コケって?
」真剣に聞いてきたので、非常に困りました。

余計な事しすぎたお陰で、KANAに「??」な
顔で見られてしまったcocさんなのでしたw

そいじゃ今日はこれにて終わりにします。
また次回の更新でお会いしましょうコケw

トラックバック一覧

コメント一覧