記事一覧

乙女日記 Vol.416 無駄なりか!?

ふぃー。今日は無駄な時間を深夜全てを費やし行
ってしまいました・・・。

携帯に知り合いからメールが入り「PCを買おう
と思ってるんだけど、いろいろ聞きたいことがあ
るんだけど、教えてくれる?」ってことなので、
快く引き受けましょうと、電話でやり取りをを開
始したのです。

最初、当人は、本気で買う気だから、曖昧じゃな
くキチンと教えて欲しいって言うのです。

だから、色々と質問されたことを、超初心者向け
に噛み砕いて話してたんです。

例えば、ヤフーBBを選んではいけない理由とか
、デスクトップとノートの違いと、選択するポイ
ントとか、ノートのメリット、デメリット、そし
てデスクトップのメリット、デメリット。

やがて、PCを買うにあたって、購入後の問題、
将来的な問題など、わかりやすく延々と話してい
たのです。

そして、あくまでcoc個人の考え方としてのノー
トPCを最初に選択しない方がいい理由と、デス
クトップを選んだ方がいい理由。

何故、ノートPCを超初心者が持たないほうがい
いのか?PC業界のサイクル、そして基本性能の
大切さ。拡張性のお話しと、それはそれは真剣に
向こうが聞くものですから、真剣に応えましたよ

で、先ほど、ほんと先ほどのことです。
「やっぱPCを活用できるようになるまで、それ
なりに時間はかかりそうで、いざ活用ってときに
なったら、すでに性能は型落ちになるみたいだし
、なんか損するような感じだから、買うの止める
」って言われたです・・・TT

あの・・・散々、そういうことになるから、最初
は安い型落ちのPCを買って、自分の生活にPC
が有る方が良いなって思えたら、それから機種買
い替えで、最新機種にするなりしたほうが言い寄
って、言ってたのに、損するって・・・TT

しかも話の途中で言われたんですけど「ノートパ
ソコンって持ちあるいてると格好いいじゃん?だ
けど最初はノートにしない方が良いんでしょ?う
ーーん」って言ってたのよ・・・。

その辺りから、ヤヴァイ雰囲気はあったんですよ
^^;

だって、格好良いって・・・
使いこなせなきゃ、格好良いも何も・・・

モバイルPCはエルメスじゃないんだから・・・

PCって、慣れてきたころに、あれがしたいとか
こういうのが出来たら?って思うもんだから、そ
のときに性能的に苦しくなってても、デスクトッ
プだと容易に追加装備が出来るから、PCって何
するもの?ってくらい初心者ならば、やはりノー
トよりデスクトップにしておくことを薦めるよっ
て言ってたのに、聞いてないしTT

で、最終的に「買わない」だもん・・・

教えてって言って来たから教えてまでで、なのに
結局・・・。

いやね、話し聞いたうえでキチンとした理由があっ
て、購入を見送るっていうのなら判るんですけど…

そういった感じじゃなかったし・・・

なんか、脱力感が物凄い勢いで体中を駆け巡りまし
たよ。

もう、格好良かろうが、悪かろうが、何でも好きに
してくれ・・・

あたしゃ、もう知ったこっちゃないからって感じで
すよw

なんなら、ソーテックでも買いなさいって感じw

これが知り合いって程度の人だから、我慢して聞い
てましたけど、友達なら叱ってるでしょうね。
ふざけるなぁってw

取り合えず、電話を切った直後にその人の名刺をホ
ルダーから取り出し、破いてごみ箱にw

さらに携帯のアドレス登録も削除しましたさ。
(時にこういう残酷な一面の自分に惚れるw)

ほんと無駄な時間を過ごしてしまったなりよ。

つーことで、今日中に仕上げたかった用事が出来ぬ
まま、出勤時間を迎えちゃったcocさんは、微妙に
不機嫌ですw

はぁ・・・・

ま、取り合えず仕事行く支度することにします。

ではまた次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧