記事一覧

乙女日記 Vol.419 ブロードバンドな時代を感じさせられまする。

今日、こちらは雪降ってました・・・TT

3月なのに、某地区では、豪雪と言っても良い程
の吹雪で、その爆心地の猛威を直撃で食らいまし
た。

もう、寒いのなんのって・・・

さて、本題に移りますw

今夜もウルテイマで遊んでたんですけど、どうも
回線の調子が悪く、やたら不安定だったので、狩
りはやめて、街の中をぶらついていたら、知り合
いに遭遇し、その方と、その方の知り合いと待っ
たりお話しをしてました。

で、街の人通りが比較的多い場所にずっといたん
ですけど、その周辺の変化にブロードバンドの並
みを感じました。

以前、別の知り合いからネットゲームで深夜にな
ると、極端に人が少なくなる。やはりブロードバ
ンドの影響力って凄いねっというのを聞いてたん
ですけど、まさにそれをリアルタイムで検証した
感じです。

深夜2時を過ぎると、一気に人通りが少なくなり
ました・・・。

そして、五時を回ると、それこそ一部の施設周り
を除いてはゴーストタウン状態w

まだ、ADSLが今ほどの勢いじゃなかった頃は
朝まで街は賑わいがあったのですが、こうも激し
い変化を体感すると、ADSLの威力に脱帽です

それだけ、テレホ勢が減ったということで、時代
の流れを感じまくってしまいました。

そういえば、平日で仕事が休みの時に遊んでた時
、夕方の6時を回った辺りから急に人の数が激増
してましたよ。

以前なら、10時を回らないと人は少なかったの
に、今じゃ、ピークが夜の8時から10時にかけ
ての二時間に変わってしまったようです。

12時回るだけで、明らかに人並みは減りますし

テレホ時代では考えられない状況ですね。

書く言うあたしもADSLなんですが、でも仕事
がら、ネットゲームで遊ぶ時間はテレホの時と、
殆ど変わらないから、朝方の閑散とした街並みに
は、淋しい思いです。

ま、朝までゲームしようというバカヤロウはそも
そも少ないんですけどねw

にしても、その減りように驚いたcocさんでした

皆さん、早寝ばっかりは勿体無いですよ。
少しは夜更かし&夜明かししましょうねw

では短めですが今日はこのへんで
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧