記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.47 .hackから抜け出せない・・・。

えっと、まずテキストカテゴリーを『アニメ』に
しちゃってますけど、.hackってカテゴライズが
難しいんですよね^^;

なにせマルチメディアで展開してますから。

で、過去の日記で何度か書いていますが、cocは
この作品の世界観に惚れまくってます。

ただ、cocはPS2を持ってないので、ゲーム版
を体験したことがありませぬ。

それが口惜しくて、口惜しくて…TT

つーか、気になるんです!シナリオが。

このシリーズを順番立てていくと以下の順にな
るんです。

1:ノベライズ版『.hack//AI buster』
2:TVアニメ『.hack//SIGN』
3:ゲームソフト『.hack//感染拡大』~4連作
4:OVA『.hack//liminality』(ゲーム同梱)
5:コミック『.hack//黄昏の腕輪伝説』

注1:(3)と(4)は同時期の物語
注2:(5)は現在TVアニメ化され、放映中。

で、今『黄昏の腕輪伝説』を見ているのですが、
取り合えず、作風というかキャラデザインという
か『SIGN』とはかなり毛色の違う雰囲気で個人的
には「………」って感じなんですけど、それを我
慢して見てられル程、.hackの世界観設定に惚れ
まくってます。

8話では、SIGNで登場していた、あのキャラが登
場したので、余計に燃えましたw

つーかこのシリーズ通してのキーワードでもある
「ログアウト」出来ないって点なんですけれど、
「.hackの魅力から抜け出せない」って感じで、
coc自身に火の粉が降りかかってきてるんですけ
ど?w

そんな感じですから、ずっとゲーム版を遊びたい
と思ってるんですけど、残念ながら環境を揃えら
れないTT

PS2が欲しい!っていうのじゃなく、.hackが
遊びたいってほうが強いですね^^;

バンダイさん・・・
お願いだからPCに移植して下さいTT[

もしくは、ゲーム版のシナリオをアニメ化して下
さいTT

ついでにノベライズ版もアニメ化に…^^;

なんか相当入れ込んでますね^^;

でも、どこが好きなの?って聞かれると非常に困
ります。

とにかく世界観って言うしか無いですね。

はぁ…ゲーム版、遊びたいですぅTT

こうなったら、PCに移植されるように呪いでも
掛けましょうか?w

移植されるなら、呪いでも何でもこの際!(おい

・・・書いてて虚しいの言われなくとも承知です

取り合えず、SIGNを見直して、自分を慰めること
にしますTT

そいじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

昴さまぁー!にはちょっとショック受けました。
誰かが助けに入るものと思っていたので…。

トラックバック一覧

コメント一覧