記事一覧

乙女日記 Vol.422 昨夜のリベンジ(なのか?W

昨日、寝ちゃった分、今日はずっとゲームしてま
したです♪

ウルティマでは、初期状態だった4人目のキャラ
のスキル上げの準備等を進めようと思ったのです
が、そのキャラは盗みと鍵開けに初期ステータス
を放り込んであるキャラで、そのスキルを成長さ
せる準備は結構手間がかかりそうあので、また今
度にすることにしました。

つーか、5キャラの内、4キャラの持ち物がパン
ク状態で、どうしようかと悩んでましたです。

家持ちの知り合いに金庫を使わせてあげるよっと
言って頂いてるのですが、アイテム移動で一時的
に使わせてもらうならまだしも、入れっぱなしは
無理ですから、結局、所持アイテムの取捨に悩む
ところからの出直しですね。

旧マジックアイテムの在庫がかなり多くて困って
ますよ^^;

もう、出現しないタイプの物も有りますし・・・

ふーむ、困った困ったって感じです。

で、ウルティマの合間に遊んでたのが、先日DL
して遊び始めた『首都高バトルオンライン』です

なんか、妙にハマってしまったかも^^;

ゲーム自体の出来は、まだまだっていうか、完成
度は低いレースゲームだと思います。

挙動も変だし。ドリフトhどんな状況でも使うと
不利になりますしw

NPCバトルでしか、お金貰えないくて、しかも
一回勝負して買っても、2~8CPしか貰えない
(CPはゲーム内通貨単位)

で、車を買い換えるには700とか800するの
よね・・・w

車の色変えるだけで、50も掛かるんですよw

ぜんぜん、お金貯まらんちゅーの!w

しかも、NPCとのバトルが…ヌルイ!w
もう、遅くて遅くて退屈なんですよ…

中にはノーマルの車では勝てないようなNPCが
居るのですが、それは勝てない早さで接戦ができ
るという意味じゃないので、結局置いてけぼりの
ロンリーランになっちゃうw

遅いのと走っても、ロンリーランw

お金稼ぐことはイコールでロンリーなのですw

対人バトルでもお金入ったらいいのにな・・・

っと、そういう不満点多々有るのですが、何故か
ついつい走りにいってしまうw

何故だ!!(勿論ギレン風w)

そうそう、首都高をみんなで共有してるから、
大事故に遭遇したりしますよW

今日は、7台の玉突き事故に巻き困れましたw
あたしは丁度真ん中気味で、ドッカン!と突っ込
んで、ドカ!ドカドカ!って突っ込まれました…
^^;

で、みんな離脱しようと必死になるんだけど、こ
の人はバックで抜けようとしてるし、あの人は強
引に前進しようとしてるしってな具合で、高速の
ど真ん中で車が7台が右往左往W

そんなことしてる間に後続車が来て、クラクショ
ンを「ビーーー!」って鳴らすんだけど、どうし
ようもないのよW

で、皆が動けないから、その後続車もドッカン!
ってW

その時のあたしは、もう離脱諦めて、一人呑気に
ハザード点灯させて、お茶を飲んでましたW

このゲームはまだ正式稼動したばかりですから、
まだ未完成な部分が多いので現時点での評価はし
づらいですね。

後に色々と進化していくのを期待って感じですね

あったら良いなってのが、システム管理者がパト
カーで徘徊してるとか有ると良いかもW

事故が起きたら、飛んできてレッカー呼んでくれ
るとかW

悪質な幅寄せなどを連続でしてくるプレイヤーは
逮捕とかW

ウゥーーーってサイレン鳴らして飛んでくるW

イカス!W

あと、首都高なんだから、天気の要素も入れて欲
しいなぁ。

あとトラックとかも走ってて欲しいW

クロネコ邪魔過ぎ!ってW

ま、今後の成長を期待って感じですね。

レースゲームなのに、まったりしてる、ちょっと
変なゲームですけど、個人的にはそこそこ気に入
りました♪

ただ、これで遊んでると、無性にデイトナのネッ
ト対戦がしたくなるんですよね
・・・

ダイナのドリフト勝負とか、ああいう熱さに浸り
たくなるのです。

180キロキープでドリドリーー!みたいなねW

なんか首都高で遊んでから、デイトナのネット対
戦の希少性を実感したこの頃です。

今だから分かる、デイトナネット対戦の素晴らし
さって感じです

そいじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧