記事一覧

乙女日記 Vol.433 風潮の解釈が間違ってる

よく、家で自由に煙草を吸わして貰え無い男の人
っているじゃないですか。

理由は、様々なんだろうけど、例えば衣服に匂い
が付くとか、壁や家具が黄ばんじゃうとか、そう
いった理由が多いようですけど(赤ちゃんが居る
からという理由は当然のことなので除外)

cocはそういうの賛成出来ません。

私は煙草は吸いませんし、吸いたいとも思わない
人なんですけど、仕事から帰宅した旦那さんが、
ベランダやキッチンの換気扇の真下で申し分けな
さそうに煙草を吸ってるのって可哀相っていうか
、惨め過ぎると思うんですよね。

勿論、煙草は身体に有害だから吸わないに越した
ことは無いと思ってますが、あれは趣向品だと思
いますし、旦那さんが汗水垂らして働いて得たお
給料なんだから、煙草くらい気軽に吸わしてあげ
なよって思うんですよね。

知り合いで、結婚して最近、気合入れて新築の家
を購入した方が居るんですけど、その人は自分で
建てた家なのに、奥さんの目を気にしながら惨め
に換気扇の下で煙草吸ってるんですよ。

なんか、やるせないくてね^^;

奥さんは、今時珍しく、専業主婦だったりするん
で、旦那さんに家計を養って貰ってるわけだから
、せめて煙草くらいは好きに吸わせてあげたら良
いのになぁって思いました。

煙草を止めてもらうんだ!って主旨ならば、賛成
しますけど、換気扇の下でならOKっという状況
が既に違う主旨ですからね・・・

吸うのを容認するけど、匂いやヤニを散らかすな
ってことでしょ。

旦那さんの身体のことを考えての措置でない事は
明らかだし、一方的に吸わない側の主張を押し付
けてるようにしか見えないんですよね。

なんか、それは違うだろって気がしてなりません

煙草を吸わない側のcocから見ても、その状況は
煙草を忌む風潮を逆手に取った横暴に感じました

やっぱり、吸わせないなら徹底的に、根本的にや
めてもらうのが良いと思うし、止めさせないので
あれば、自由に吸わして上げるべきだと思うデス。

cocはマナーさえキチンと守れるなら喫煙者に嫌
悪感は持たないタイプですので、余計にそう感じ
たのでする。

嫌煙権が有るなら、愛煙権も主張しても良いので
はないでしょうか?>喫煙者さん達。

別にどちらの味方ってわけじゃなく、キチンと通
すべき筋は通さないとって思ってるわけです。

そいじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧