記事一覧

乙女日記 Vol.438 ローカル局なんて、いぃーーだ!

今夜の19日から、日本代表のアメリカ遠征の中
止に伴う代換え試合としてウルグアイ戦が日本で
行われるのですが・・・

関西では、リアルタイムでTV中継してくれない
んですTT

関東ではTBSが18:55から生中継するんで
すけど、こちらは深夜24:55からの録画放送
なんです・・・

そらね、今回の試合は急遽決まったものですから
TV中継に少なからず支障はあるんでしょうけど
、だからって24:55ってTT

関西のTBSのキー局というと、MBS(毎日放
送)なんですけど、このMBSは今夜19時台に
何を放送するかと言いますと、プロ野球 横浜対
阪神戦です・・・

あの・・・いくら阪神戦だからって、130試合
以上も年間試合するんだし、そんなゴリ押しで慣
行しなくてもね…TT

ほんとキー局ってウザイわ…

関西でもっともウザイキー局はフジテレビのキー
局である『関西テレビ』です。

この関西テレビはエグイです。

ニュースJAPAN以降のプログラムは全くと言
っていいほど、フジテレビの番組を流して貰えず
、くだらない関西テレビアナウンサー絡みの番組
や、松竹芸能(よゐこやオセロが所属する関西で
老舗の芸能興行会社)出資、または吉本興行出資
系の番組で染められていて、フジテレビの深夜番
組はその殆どが視聴できません。

そして、関西テレビがもっともそのウザさを発揮
するのが、月曜日の19時台です。

こちらでは、その時間に1時間番組として『怪傑
えみちゃんねる』という番組が放送されてるんで
すよ。

メインMCは上沼恵美子氏で、関東の人でも知っ
てる方は結構居るのではないでしょうか?

一世一代の心得違いな仕事として、数年前に紅白
歌合戦の司会に抜擢され、浮きまくっていた人で
すw

彼女、関西ではかなり人気あるようで・・・
(ちなみにcocはかなり嫌いな部類の人…)

で、その上沼恵美子氏がMCを勤めるトークバラ
エティ番組『怪傑えみちゃんねる』が、かなりの
割合で『HEY HEY HEY』の特番を食っちゃうので
すTT

そうです、つまり『HEY HEY HEY』の番組内で告
知されてる『一部地域は放送時間が異なります』
って、実は関西なのですTT

フジが気合入れてSPを組んでも、関西では編集
されまくりの通常時間放送に縮小されて放送され
るのです・・・。

怪傑えみちゃんねるを放送する為にねTT

まぁ、総集編とか過去の素材を使ってのSPなら
別に構わないんですけど、まったく新規で製作さ
れるSPすらも食った時には、関西テレビに殺意
覚えましたw

ゲストが誰だったか忘れたけど、2時間全編、ダ
ウンタウンVS誰々っていうSPの時にも『えみ
ちゃんねる』は出張ってきて、無理々々に1時間
に編集されて放送されたその特番は最悪でした。

対決以外の部分はバッサリ切られて、ただダウン
タウンとアーティストが対決してるゲームを無造
作に繋ぎ合わせたって感じで、見ていて凄い疎外
感受けました・・・。

こういったように、基本的にNHK、TBS、テ
レビ朝日、フジテレビ、日本テレビ、テレビ東京
の放送が受信できる恵まれた環境とは言え、全て
がキー局経由なので、かなり不満を感じさせられ
ます。

今回のサッカー中継も、その例に漏れず、まんま
と深夜に飛ばされ、ムキャーー!っと吠えてる次
第です・・・。

明日は不用意に新聞やテレビ、そしてネットが出
来ないでする・・・

放送前に結果をしてってしまう危険性があるから
です。

やれやれって溜息まじりの麗らかな春にくすぐら
れて眠いcocさんなのでしたw

それじゃ、今回はこのへんで。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧