記事一覧

乙女日記 Vol.440 バッカじゃないっ>自分 パート2TT&今後の展望

昨夜、自分のバカさ加減に呆れていたcocさんで
すが、そうやって呆れてる最中に既に次のバカを
炸裂させていたことを、今気付きました。

いや、ほんとに今、気付きました・・・。

実は、昨日でここを開設して丁度3周年だったん
ですよ。

本来なら3年を振り返ったり、謝辞ったりするは
ずだったんですが、すっかり忘れていて…。

さきほど「さてと今日は何を書きましょうかね」
って、ウルティマオンラインを終了させて、ここ
を開いた時に気付きました「そういえば…」って
感じで^^;

「そういえば」じゃねぇだろ!w

しかも自発的に思い出したのでなはないのです…

普段ほとんど目を向けることが無いカウンターを
たまたま見たんです。そしたら1000キリが繰
り上がっていたので「へぇ~。39000にもな
ってたんだぁ」って呑気に眺めていた時に「そう
いえば」って感じで思い出したのです^^;

開設記念日くらい忘れてんなよって感じですね。

ま、過ぎた事をウダウダ言っても仕方ないので、
(いや、少しはウダれよw)先のことでも考えまし
ょう♪

とりあえず、3年も続けちゃったので辞め時を見
失ってますw

まぁ、日記しか書いて無いから大したことじゃな
いんですけど、でもね、毎日、毎日、何かしら書
くのって案外大変なのです。

ほんとぅぅぅぅにっ何にも書く事が無い日も有り
ますし、眠気でグラグラになって気絶しかけなの
に書いてる時もあるし、逆にネタが多すぎたり、
取り上げようとしてるネタのテキストが予想以上
に膨れてしまうと、単純に書く時間だけでも結構
な時間取られちゃうんですよね。

ま、大したことじゃないんだけど、毎日の事なの
で、それなりに大変だと思う時も有るというお話
しですw

で、いつ辞めるか!w
それが問題です。

つーことで、ここで決めちゃいましょうかw

そうね。やっぱ3年やってしまった以上、キリの
いいところってことで5年!

そう、5周年で辞めるってのは、結構現実的でし

すると、あと2年です。

2年後になると、どうするのか?

サイト自体を閉鎖するのか、日記だけ辞めるのか
はたまた・・・?と自分でも疑問は有るのですが
。2年も先の事なんで判りませんw

取り合えず5周年を1つの区切りといて、終える
なり、形を変えて続けるなり、それはその時にベ
ストな選択をすれば良いわけですし、とにかく区
切り付けないとね。

一応、PCの中には、まだ公開してないって言う
か、まだ公開する気になってないサイトが丸々1
つ完成はしてるんですよ。

今のC-ROOMよりかは、coc自身の存在を、やや明
るみに晒し気味で、cocと観覧者との距離をぐぐ
っと近付けるようなコンテンツを作ってあるんで
すよ。

中には有料で運営させてもらおうかなってのを前
提としたコーナーも有るんですけど(商売っ気じゃ
なく運営維持費として)なかなか難しいかなって
ね。

全部はここで書けないんだけど、本業を活かして
インターネットでは恐らく初のサービスを提供し
ようかなって思ってたりしてるのです。

ただ、そのサイトを現時点でWEBサーバーにア
ップしないわけは、まずcoc自身を晒すことになる
という懸念ね^^;

『晒す』って表現はアバウトで如何様にも解釈で
きちゃいますけど、まぁフィクションからノンフ
ィクションへって感じですかね(書いてる自分で
もわけわからんw)

そしてもう1つは、そのサイトを公開して運営す
るとなると、そのサイトに基本的に付きっきりに
なっちゃうんですよ。

24時間付きっきりってのは本業がある為に不可
能なんですけど、本業に割く時間以外は殆どがそ
のサイトの運営に従事しないといけなくなるコン
テンツが主なので、cocさん、ゲーム好きだから
…。ネットゲームとかもジャカスカ遊んじゃうか
ら、それが出来なくなるってのはかなり痛いのね

故に完成してるにも関わらずPCの中で眠らせて
あるのです^^;

で、もし2年後にcocさんが、ゲームから興味が
なくなって、C-ROOMの区切りの付け方を思案する
のと重なれば、そちらの完成してるサイトを立ち
上げて、サービス開始って場合もあるかもです。

ただ、ここで確実に言えることは、そのサイトに
鞍替えしたとしても、現在のC-ROOMに来て下さっ
てる方々の趣向とはまったく触れ合う接点の無い
サイトになるでしょう^^;

なにせ本業を絡めますから^^;

MMORPGの戦闘はアクションじゃないと駄目説とか
を提唱したりすることは一切なくなりますねw

っということで、実は水面下で色々と動きはある
のよってことを、結論出さずに言い放しで終わら
せてしまう、3周年と1日記念を報告したcocさ
んなのでしたw

それでは、今までの3年間有難うと、これから一
先ず2年間宜しくねってことで、今回は終わりと
させて貰います。

こちらでは桜もチラホラと咲きはじめて、いよい
よ春到来な感じで、眠気に襲われながらも、陽気
にウキウキしてるcocさん。その陽気のせいで、
天然炸裂の頻度が急上昇中ですw

皆さんも陽気に包まれて油断してると、エレベー
ターに挟まれたり、手を洗ってる時にハンカチを
口に咥えてるのに、あくびをしてしまいハンカチ
をビチョビチョにしたりしてしまうので注意して
下さいねw

そいじゃ、また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧