記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の六十

さて、いよいよcocの出生サーバー『ホクト』に
家を持つんだぞ!作戦の下準備が完了しました。

あとは、どの様にして良い条件の取引に漕ぎ着け
るかが問題です。

何度か「ホクトに家を」を唱えてきましたが、今
回こそ実現させまする。

ただ、我侭を言うと、『サクラ』サーバーに保有
してる家をこのまま維持していきたいんですよね

でもUOでは原則的に1アカウントに付き、家は
一軒までしか所有出来ない仕様ですので、ホクト
に家を持った上で、サクラの家も維持していくと
なると、アカウントを2つ持たないと駄目なんで
す。

で、そのアカウントを2つ持つというのは、その
双方のアカウントをアクティブな状態でなければ
ならないということで、つまりプレイ料金を2ア
カウント分払い続けていかないと駄目なのです。

仮に家を所有してるアカウントを休眠(プレイ料
金未払い状態)にしてしまうと、一定の猶予期間
を経過後、所有していた家は接収状態となり、数
日で腐ってなくなってしまうのです。

で、ホクトで家を持った場合、ホクトがメインで
サクラは、個人的なプレイを目的とした形で家を
残しておきたいなぁって思っていたりもするんで
すけど・・・

現実問題、2アカ分の料金を支払い続けるのは、
ちょっとキツイです(-_-;)

まぁ、ホクトに家を持つんですから、それ以上は
贅沢ですよね^^;

それに、取引内容もGP取引のみで行うのを前提
としてますが、場合によってはサクラ物件+GP
という形式で取引するかもしれませんし、この際
、サクラの物件に関しては割り切らないといけま
せんよね・・・。

取り合えず、まだ実際の取引に漕ぎ着けた分けで
は無いのですが、今週一杯はゆっくりと様子を伺
おうと思ってます。

ちょっと明日から一週間、少々仕事が忙しいので
取引に入っても対応出来る時間が少ないですし、
それに、今回の下準備で結構疲労してますから…
休養がてら、ゆっくと取引情報を吟味することに
しまする。

ま、今月一杯を目処に取引していくつもりです。

無論、希望条件にあった物件の取引が出てこなけ
れば、その分期間は延びますけどね。

あ、そうそう。最近めっきりUOサイトの方の更
新が途絶えてますが、忘れてるわけじゃないです
よ^^;

とにかく、本気でホクト物件購入の為の準備で手
一杯だったので、サイトの更新まで手が回ってい
ませんでした^^;

そちらのほうも、そろそろ更新再開をしていきま
すです。

ってことで、ようやく当初のスタートラインに立
てそうな気配になってきました。

ホクトで家を持てば、やりたい事が山ほど有るの
で、また忙しくなりまする。

でも、それが楽しみなので、早く実現したいです

そいじゃ、今回はこのへんで終わりとします。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧